黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

明日から12月ですよ? 

ああ、なんだかとっても久しぶりな更新になっちゃってます。
とりあえず今年のイベントも残り1つになりました。
なんかものすごく忙しかった(←言い訳)&体調不良が響いて、やることなすこと後手後手な感が否めない。
来年は計画的にこなしたいなあ…(希望的観測…)

…で、まだまだ仕上げなければならないものがあるにも関わらず、ちょっと息抜き。
途中になってた作業を再開しました。


ただいまiMac解体中。夏に逝った亡骸。iMac死して殻を遺す~なんちゃって♪

e0140987_16302297.jpg

裏蓋、メッシュパネルを外して、裏の基盤がむき出しに~~。

e0140987_16294583.jpg

DVDドライブを外しました~。

e0140987_162945.jpg

底の基盤をとっ外した状態。

e0140987_16281314.jpg

ポリカの底蓋、メッシュパネル、DVDドライブ、基盤…盛り盛り~~。


さて、一日置く事の解体作業2日目♪
以外と手こずった挙句(…ので画像がありません…^^;)
ついにブラウン管その他諸々を引っこ抜きました。

e0140987_16521038.jpg

e0140987_16513888.jpg



あり?画像の大きさがあっていないぞね?(ああ、そっか、携帯の機種が違ってたな…)
きれいに外骨格だけになりました。ポリカの内側がかな~り汚れてたので拭き拭き。
丸洗いすればいいんだろうけどね、ほんとは。

あとは組み上げるだけ~~♪


……で、出来ました!!








出来た~!! iMacリサイクル猫ベット iNyac?
e0140987_1723889.jpg


e0140987_1725661.jpg


しっかりシルヴィーさんが収まっております♪ ちゃんちゃん♪









それはさておき真面目な話。

今月初めにワークショップをさせて頂きました。
「第13回手づくり市場 in 北九州」イベントブースに於いて実施した『焼き絵体験』…とりあえずイベント中、一番予測の立たなかったイベントブースに於いてのワークショップも、何とか無事終了。
お天気に恵まれた事もあり、2日間で体験者数が100人を越えました。
大きなイベントでの、個人レベルの教室の括りではない、主催者側のイベントブースという立ち位置での参加は初めてだったため、どの程度素材を用意していたらいいのか……見当付かず。

最初に用意していた体験用革素材は途中でなくなって、大慌てで革をカットする事4回という、嬉しい誤算にも見舞われましたが、多くの方々に焼き絵を体験して頂く事が出来ました。
ありがとうございました~♪
調達時、40デシ以上あったサドルレザー…残り僅かになった時は内心焦りました。
忙し過ぎて、写真を撮る余裕がなくて画像がないのが残念ではあります。
なにぶん、教えるの私1人なので画像まで手が回らなかったのです(ーー;)

遠方より遥々駆けつけて下さったTさん、Kさんありがとうございました。
お誘いの声をかけて下さった㈱ナカノテツの社長さんとイベントブースを提供頂いたウッディ工房の社長さんに心よりの感謝を。
実行委員会の皆さま、関係者の方々にこの場を借りて、深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

最後に受け付けその他諸々をしてくれた我が相棒、お疲れ様でした~~。
いつもサポートしてくれてありがとう、君が居なかったらこの人数はこなせなかったと思うよ。
次もぜひよろしく♪
[PR]
by wolf-pow | 2011-11-30 17:42 | Macintosh | Comments(0)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite