人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

かかあ親子 その後

店にご飯を食べに来る野良かあさん親子ですが…。
かかあは相変わらずですが、子供達はロストしたようです。
先々月の6月19日のブログで数匹のコ達の姿が見えないと書いた。

黒のはちわれが水曜から見えず、グレーと茶色も金曜から姿がないと書いてる。
ブログを書いた19日は月曜日なので、黒のはちわれが11日から、グレーと茶が13日から姿を見なくなったって事なんだけど…。
書かなかったけれど、前日近所で違う仔猫が交通事故で死んでいた。
毛色が少し茶に似ていたので、慌てましたが違うコだと確認。
その後、兄弟達と寝ていたのを改めて確認したので、この日の夜9時過ぎまでは間違いなく居たことになります。帰り際にチョロチョロしていたのを見ていましたから。
その後、プッツリと姿がなく、近所でも事故にあったとか言う情報も入って来なかったのでおそらくお持ち帰りにあったのではなかろうか…と推測。(わざわざ敷かれていると通報くださったのは近所のおば樣方……なんでやねん!!)

お持ち帰りなら、それならそれでいいんですわ、野良で暮らして行くよりは保護されて、かわいがられるほうがいいと思うからね、やっぱり。
そうこうしているうちにグレーのはちわれの姿も見えなくなって、かれこれ一月ちょっとが過ぎた。結局最後まで残ったのは白っぽいミケだけ。
残った柄から何となく人為的な感じがするから、たぶん間違いないだろうと思う。
みんな抜群にかわいかったコ達だったので、引き取り手はあるだろうと思っていたからそれはそれでいい。
ただ、自分たちで信頼出来る里親さんを見つけてやりたかったなってのが正直なところで、あちこちにコナ掛けまくっていただけにちょっと残念。
まあ…単に自分が安心したいが為の、自己満足の為でしかない事なんだけどさ。

どこかでかわいがられていると、信じる事にします。




久々、極悪非道ヅラのぱんつくん。

かかあ親子 その後_e0140987_25159.jpg



ほんっとに極道ヅラしてんな〜〜、おまえ。

by wolf-pow | 2008-08-12 02:32 |

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite