人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

猫尽くし

気が付いてみると、月もすっかり中旬を過ぎている。
何だかな〜何をしてんだろ…と思う今日この頃。
猫に塗れています。

猫尽くし_e0140987_924093.jpg

どこかの高級猫さんのような撮られっぷりですな〜。


猫尽くし_e0140987_9331146.jpg

現在ではすっかりうちのコのような顔してますが、ママンのコです。
ミトンちゃんの同腹の兄弟ですね、つまり。
もうじきミトンと同じ里親さんのところへ養子に行きます。
彼女を養女にお迎えして頂いたお宅ではミトンさんにもうメロメロ。
『イイ子よ〜〜!! ほんとイイ子。かわいくってね〜』
ちょくちょく店に寄って様子を知らせてくれるのでこっちも安心。
最近はミトンが待ってるから猫缶買って帰るね〜とうれしそうに帰って行かれます。
すっかりと猫に転んでしまった幸せなヒトが約2名。
で、一人ではかわいそうなので、出来たら兄弟を…と。
はいはい。そういうことでしたら捕まえます。
で、無事保護して2週間あまり…健康診断も済んで問題ナシ。
ブラッシングも爪切りもちゃんとさせてくれるようになったので、いつ行ってもOK。
今週末には行くかな? 寂しくなるけどね〜。
名前は『モヘア』男の子ですけど。

あまり近所で、外で生きて行く猫達ばかりが増えるのも好ましくないので、本来はママンを保護して避妊するのが一番良いのですが、彼女は捕まってくれないだろうな。
まだちびちゃんのほうが脈アリなので、ちびちゃんを何とか…。
ちびちゃんを、と言って下さる方もいらっしゃるので…どうにか出来んかな〜〜?
如何せんお外生活が長いからな〜…現在画策中。
しかし〜…ノラさんとは思えんキレイさをしております。彼女達。

今年は猫に塗れた一年だったような気が…。
まあ、来年もきっとそうでしょう。
いろいろと心配してくださった方達がいますが…大丈夫ですよ。
自分の範疇を越える事はしません。つーか出来ませんわ。
自分の出来る範囲内で、出来る事をしますよ。
by wolf-pow | 2008-12-23 11:39 |

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite