黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:レザーバーニング( 1 )

下見

さて、本日は土曜日にポシャったギャラリーの下見&利用規約の確認に。
相棒とテケテケと歩いて、駅裏の某ギャラリー&カフェに行ってきました。
結果は……ボツです。
ギャラリーはともかく、カフェ屋があんなコーヒーを出したらいかんだろ。
という代物でありました。まともなモンを出して欲しいわ。
意外と行く先々で、本当においしい珈琲を出してくれる店をあちこちに
持っていたのでちょっとね〜〜。
いいさ、期待はハナっからしてなかったんだ。
ただね〜…新規オープンでこれかい…がっかり。
相棒に、こんなトコに2度も3度も来たくないからさっさと規約貰って帰る旨を
促すとヤツもそのつもりだったらしい。
使えな〜〜い!! 最近、不作だな〜と思う今日この頃。



ウッドバーニングは基本、消耗するものがペン先だけなんで、絵の具やキャンパス
を買いに行くようにはちょくちょく画材屋に足を運ぶ事はないですが、定期的に
顔を出す理由の一つに額縁があります。
気に入った額縁は確保しといて後からモチーフを考える。

これはその最たるものでした。

e0140987_0411886.jpg


かの名馬ディープインパクトですが、これは牛革に焼いています。
額付きイメージは相棒のブログにリンクしていますので、こちらからどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/luckycats/diary/?ctgy=5

この額を見たとき、第一印象から馬だと決めていました。
額と、中の絵は切り離して考えるものではないので。
ただ当然の事に中身の絵より額が目立つのはNGですね。
お互いが引き立ててこそが絵画トータルの評価だと思ってます。
[PR]
by wolf-pow | 2008-06-23 01:00 | レザーバーニング | Comments(4)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite