黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Pyrography( 1 )

放置プレイから往星霜

ご無沙汰です。
すっかり放置状態が板に付いてしまった感のある拙ブログ。
放置していた間にいろいろありました。

8月末は東京出張(そのうちUPします、珍道中!!)
9,10.11は3か月に跨って、二つのイベント。
見に来て頂いた方々、ありがとうございました。

公募用の作品制作…追われまくって、一日が過ぎていく~~(体が二つも三つも欲しい)まったく飲み屋でもないのになんで、毎晩毎晩午前様を通り越して、帰るのは3時、4時。締切まで2か月くらいあったハズだが、資料やらを探して、構図練って、下絵描いてたら…あっという間にひと月を切っていた…。
イベントの準備をしながら、下絵だけは入れはしたものの、本腰を入れて取りかかれたのは11月2日のイベントが終了した明け3日のことでした…ちゃんちゃん。
なので、未だせっせと描き描きしております…ええ、それこそ寝る間を惜しんで。
取りあえず、目途が立ちそうな所まで来たので、なんとかなりそうです。

UP出来そうな新作はないですが…以前のウッドバーニング作品でまだUPしてなかったものがありました。
それでお茶を濁してしまえ~~。

そうそうこの間、ちょっと検索していたら、見覚えのある画像が~~…よく見ると自分の作品だった。
海外のサーチエンジンだったので、まさかそんなところで再会するとは、ちょっとびっくり。
日本ではウッドバーニングで定着してる名称ですが、海外ではパイログラフィーのほうが一般的のようですね。

e0140987_1537191.jpg

これ、木の材質は何だったかな?失念。
豹ですが、モデルにしたコはたぶん女の子。美人だった。
去年、日本イラストレーター協会主催のコンペに応募して、佳作を頂きました。

e0140987_15374081.jpg

マホガニーにピューマを焼いてみましたが、マホガニー…板自体がけっこう重い。
焼ける感覚は好きなのですが、赤みが強いので、焼きがしっかり入ってる割には目立たなかったり。

e0140987_15382423.jpg

シナベニヤ。モデルはウンピョウ。大好きだ~~…雲の豹。
次は全身を描こうかなと、現在構図を画策中。
あ、いかん。鼻の先が切れている。画像近いうちに差し替えます。
つーか、画像クリックでちゃんとしたの来るじゃん。
単にブログの幅の関係だけだったみたいです。


ただいま、こんな状況です。
[PR]
by wolf-pow | 2009-11-12 16:06 | Pyrography | Comments(2)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite