黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 3 )

イベントのお知らせ 紫川夜市(ナイトフリマ)

毎日毎日、あっつい。
梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑続きで…
溶ける~~。このまま煮えてしまいそう。
な~~んもやる気が起きん……

しかし~~、そんなことは言ってられん。イベントが呼んでるぜ!!…ってなわけで
イベントの告知です。

2011年7月22日(金)・23日(土)
17:00~22:00 雨天決行・荒天中止
紫川夜市(ナイトフリマ)
紫江’s前ボードウォーク・勝山橋及び紫川周辺
当日、cross fmも現地から生放送がするそうです。

紫川の水上画 両日20:00点灯
川幅60メートルの紫川に電気を使わない発行体LUMICAを使って
描く、巨大な光の水上画が出現します。


場所ですが…はっきりとしたブースの位置がわかりません。
毎回言ってるな~~。何かデフォルトになってるような…。
今回も行ってみないと場所が解らんのです。
いちおう、紫江’sのボードウォーク…という事だけ通知が来てます。
まあ、いつもの面子ですので、ぶらぶらしながら探してやって下さい。
夜なので、焼き絵の実演は今回ありませんが…。

夜の紫川に散歩がてら出掛けませんか?
一緒に夜を遊びましょう。
[PR]
by wolf-pow | 2011-07-16 18:10 | イベント | Comments(2)

発送~~。

去年から始まった狼祭-Wolf Festival

今年は園始動ではなくて、実行委員会を立ち上げての開催で、
実質、記念すべき第一回目。
実行委員のみなさん、ほんとお疲れ様です。
何か出来ればな~~、と思っても本州挟んだ北と南で、応援にも行けない訳ですが…。

作品だけでも参加したいと思って、南国生まれのエゾオオカミを派遣しました。
かなり加筆したので、以前のものとは、ほぼ別物に仕上がってます(笑)
どうか盛況でありますように…。

オオカミたちへの偏見はまだまだ根強いです。
なくなって欲しいですね、これは他の動物たちにも言える事ですけどね。

狼祭-Wolf Festival-2010 
日時:2010年10月17日(日)~24日(日)9時~17時  
場所:札幌市円山動物園 エゾシカ・オオカミ舎


よろしくです~~。
[PR]
by wolf-pow | 2010-10-13 15:07 | イベント | Comments(0)

紫川アート市 終了しました~~。

第2回 紫川アート市…無事終了致しました。

結して恵まれた天気ではありませんでしたが、たくさんの方々に起こし頂きました。
再会もあり、新たな出会いもありました。
感謝です、ありがとうございました。

体験会も盛況でした。
説明の仕方や注意点、見直さないといけない点がいくつか…自分への課題も
見つかりました。この経験は大きいわ。
人に教える、伝える事の難しさを改めて感じています。
頭では解ってても実践するとなると……。
口での説明には限界があるわけで、的確な説明ってのがなかなか。
反省点…いっぱい。…改善点もいっぱい。
今回の不備な所を考慮して、次に繋げていけたらいいかな?

今回、野外で、しかも橋の上っていう場所もあって、風の影響をけっこう受けました。
熱が奪われて、焼けが悪くなることが以外と多かった。
んん~~~、ちょっと問題だわさ。(…どこまで温度上げるかってツール的管理の問題とか…)
基本仕様として、屋外で使うシロモノではないので、致し方ないっちゃないんだけど。

次回の体験会が何時頃になるかは未定もいいとこ未定ですが、次の時にはこういうのを
用意してたらいいかな?とか…いろいろと考えておりまして。
これに懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。


んで、合同展示のお知らせです。もう会期としてはすでに突入してますね…。

『200人による、作家その一点』展に出品しています。

福岡の、酒屋さん兼画廊ってところのようです。(…ようですってのは直接搬入してないので、
現地に行ってないんです。…行くのは搬出の最終日。…打ち上げもあるそうです)
アートと美酒の祭典……と頂いたDMに謳い文句がありまして、昔ながらの酒屋さんの佇まいを
残している家屋。
直近で知り合った陶芸作家さんも出品したって話を聞いたので、ほんとにいろんなジャンルの
作家連中が参加してるようです。
 
『200人による、作家その一点』展
2010年10月2日(土)~10月30日(土)
11:00~17:00(最終日14:00)

場所:画廊 カンヴァス

811-4146
福岡県宗像市赤間4-1-29 (JR教育大前駅より徒歩約10分)
Tel 090-2859-2578
休廊日 毎週木・金曜日 24日

お近くのかたもそうでないかたも、よろしかったら足を運んで頂けると幸いです。
よろしくどうぞ~~。

それと、以前も告知…してたっけ? …つーか、少し変更になったんだった。
第10回ウッドバーニングコンテスト巡回展in東海 第二会場って感じ。
変更箇所、確認してから追記します。
[PR]
by wolf-pow | 2010-10-04 04:14 | イベント | Comments(3)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite