黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アンモナイト(化石)( 1 )

アンモナイト

突然ですが!
アンモナイトが好きです!
アンモナイトだけじゃなく、化石全般が好きですわ。
…ってことは、当然恐竜やら古生物も好きな訳。

そんなわけで、恐竜博なんかは率先して見に行ったりする。
以前ブラックビューティが来た時は大阪まで息子連れて、ホイホイ
見に出掛けていったりね。
そういう事に関しては、フットワークは軽い。

んで、そういうトコには必ず化石類の土産物屋が来てる訳です。
でもまあ、だいたい土産物屋程度ですから、それほど
たいした物なんてありゃしないんだけど…。
だけど。

そこにはありました。
直径1メートル強はありそうなアンモナイトが。
売り場のど真ん中にで〜ん!と居座ってます。
しかもただデカいだけじゃなくって、内側はかなりの割合で
オパール化してて…さすがにアンモライトまではいってなかったけど、
かなり上質。大きさにしては値段も安いほうじゃなかったかな?
あれで48万ってのは妥当だろ。
欲しかったぜ…あれ。
ただ問題なのは、ブツの値段はいいとして、送料がね。
間違い無く木枠を組んでの梱包だし、単なる宅配の荷物に
なりそうになかったしね〜。
下手すると美術品扱いになりかねないですわ、こういうのって。
結局、諦めて(買う気やったんかい!)
しばらく眺めまくってましたですな。
ありゃ〜〜、まじで欲しかった。



e0140987_239264.jpg

去年、8月頃に手に入れたアンモナイト。

質も良くて、値段も手頃でした。
財布の中身が許せばもう少し欲しかったんですがね。

ああ、本場のミネラルショーに行きたい。

[PR]
by wolf-pow | 2008-03-04 02:57 | アンモナイト(化石) | Comments(0)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite