黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Macintosh( 5 )

明日から12月ですよ? 

ああ、なんだかとっても久しぶりな更新になっちゃってます。
とりあえず今年のイベントも残り1つになりました。
なんかものすごく忙しかった(←言い訳)&体調不良が響いて、やることなすこと後手後手な感が否めない。
来年は計画的にこなしたいなあ…(希望的観測…)

…で、まだまだ仕上げなければならないものがあるにも関わらず、ちょっと息抜き。
途中になってた作業を再開しました。


ただいまiMac解体中。夏に逝った亡骸。iMac死して殻を遺す~なんちゃって♪

e0140987_16302297.jpg

裏蓋、メッシュパネルを外して、裏の基盤がむき出しに~~。

e0140987_16294583.jpg

DVDドライブを外しました~。

e0140987_162945.jpg

底の基盤をとっ外した状態。

e0140987_16281314.jpg

ポリカの底蓋、メッシュパネル、DVDドライブ、基盤…盛り盛り~~。


さて、一日置く事の解体作業2日目♪
以外と手こずった挙句(…ので画像がありません…^^;)
ついにブラウン管その他諸々を引っこ抜きました。

e0140987_16521038.jpg

e0140987_16513888.jpg



あり?画像の大きさがあっていないぞね?(ああ、そっか、携帯の機種が違ってたな…)
きれいに外骨格だけになりました。ポリカの内側がかな~り汚れてたので拭き拭き。
丸洗いすればいいんだろうけどね、ほんとは。

あとは組み上げるだけ~~♪


……で、出来ました!!

More
[PR]
by wolf-pow | 2011-11-30 17:42 | Macintosh | Comments(0)

net-style

いわゆるどんなカッコでネットの海を彷徨ってるかって…事っす。
Styleなんてたいそうなモンではありませんで。

私はもっぱらベットの上で転がって…ってな。
怒られそ。
まあ、それはいいや。

Mac触ってる時はこんな感じ。
ネットは唯一、iBookだけで繋いでる。

e0140987_23564356.jpg


で〜、自分が張り付いてる時は
いいんですが!
Macから離れたり、油断してると
とんでもないことに!

猫達がこ〜んな

kにyfゔぃtどおおおおっwっっっっpんb


作品を作ってくれたり。

だから!
キーボードを踏むなっつーの!



e0140987_023438.jpg








しかたがないので離れる時は
このように…。





iBookに"まるねこ"のぬいぐるみを
食わせておくことにしている。

で、この左側でガラさまが爆睡を
こいております。
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-20 00:20 | Macintosh | Comments(2)

新入り

この処、どういうわけかMacとの縁が濃厚だったりする。
仕事で使い、プライベートでも使い…ある意味、というか、すでに
体の一部のようになっているかな?
触らない日がないもの。

2日前、兄貴と時々立ち寄るパソコン屋に行ってきて。
ここは中古パソコンのいい出物があるんで、たまに寄ってみるんだけど、
で、そこでeMacが出てました。
いいじゃん!!
値段も手頃だし…さっそく相棒にメール。
その日は手持ちもなかったんで、後日出直し。
翌日夕方に、お迎えに行きました。
いや〜さすがに相棒んとこのG3も名前通りじ〜さんだからな〜、
当初、Pantherを乗っけてHD増設してTigerに移行させようと思ってたんだけど。
ちょうどいい出物が見つかったからそっちでOS Xを使う事にした。
もともとHD容量も少ないからG3は。けどまだ引退はさせられんので!
OSを元に戻して彼には彼の出来る事でがんばってもらう事になったわけ。
9.2のOSをJaguarにし、Tigerにちゃんと完装出来たじゃん。
2階で寝てるPawerMac G4はやっぱDVDドライブが、ちゃがれてるんだな〜。
は〜…マジ外付けのDVDドライブ買うか〜…。
やれやれ。

息子に"チーズスイートホーム"の第1話を見せてもらった。
"チー"…めっちゃ、かわいい…


[PR]
by wolf-pow | 2008-04-14 04:19 | Macintosh | Comments(0)

Tiger Tiger

先日、仲間入りしたiMac。
DVD搭載モデルだったので、OSをバージョンアップすることに。

そろそろMac OS Xも使わないといけない状況になってきた。
今のままだとデジカメ画像が家に帰らないと取り出せない。
はいはい、手元にあるデジカメもそうです。
もうね、対応OSがOS Xから、というものしかなかったりするんですわ。

というわけで、Tigerをインストールして、再構築。
手始めにiBookを先にやって、Safariでネットにアクセス。
必要なものをダウンロードしいの、バージョンアップしいの、
インストールしいの、再起動しいの、を繰り返し。

iMacもなんとかクラシック環境でOS 9の
アプリケーションが使えるようになったのですが!

またまた問題発生。
プリンターの用紙、詳細設定はどこですんだ?こりゃ。
ある程度は解ったものの、肝心の縁なし印刷の設定が解らん。
縁なしが出来なけりゃ、プリンターを直でこいつに繋ぐ訳には
いかんじゃんか。

あかん、、、あかんじゃん。

安定するにはま〜だかかりそうだ。

[PR]
by wolf-pow | 2008-03-23 04:01 | Macintosh | Comments(0)

衝動買い2

今日はあいにく午後から雨降りに。
それでもたくさんの方が会場に来て下さいました。

残す所あと3日です。
あっという間ですね、展示会の度に思います。
次の展示会はたぶんリバーウォークの市民ギャラリーに
なるんじゃないかな?まだ未定なんですが。
あ、一つ決定している展示会がありました。
10月に九州画材さんでの作品展が入ってます。
新作を何点かあると思いますので、お楽しみに。

昨日の衝動買いのブツですが…。
これです。




  



e0140987_23425643.jpg
iMac。
Macintosh G3としての、このスタイルでは最後のIMacになりました。
DVD-ROM搭載機種です。

店で使っているiMacの挙動が少しばかり
アヤしくなってきたので。
ほんとは最新機種も欲しいところでは
ありますが、現在使用している
アプリケーションが動作しなくなる問題もあり…。
まだOS 9で動作する機種が外せません。
ま、安かったし、値段の割にきれいで
問題なく動くので、拾い物だったと思ってます。

しっかし…Macばっかごろごろしてんな〜。
相棒ンとこと合わせて7台。

でもどれもフルに働いてくれてんのよね。
挙動ってるMacはリストアして、
また働いて貰います。

[PR]
by wolf-pow | 2008-03-10 00:12 | Macintosh | Comments(0)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite