黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

釣果。

アーケードゲームのUFOキャッチャー。
以前はしょっちゅう行っては、なんやらいろいろと
抱えて(荒して?)帰ってました。

最近は忙しすぎてあまり行けませんな。
かわりになのか、何なのか?
近頃は息子が持って帰ってくる…親子だな〜。



先日はこれ。

e0140987_2233061.jpg


ベイダー卿でございます。

出始めに見てまして、
トルーパーのほうが欲しかった。
息子も同意見。
最近のゲーセンはセコいのさ、
出してこないもんね。

でね、今欲しいものはあるんだけど、
入れてないからなんともなりません
のですよ、こればっかりはね。
ゲーセンのほうが見る目がないのな〜。
乗り遅れてますよ…。

ブレイクするのにな〜。
[PR]
by wolf-pow | 2008-03-30 22:36 | Comments(0)

うるわしの…?

e0140987_23505185.jpg


e0140987_23514381.jpg


e0140987_23522496.jpg


絵になりますなあ、姫さま。
近いうちにシルビィ=とアッシュを焼き焼きしようと
思ってます。















が……


e0140987_091433.jpg


これは………あんまりじゃない?

この姿はさすがに遠慮したいですが。
まな板の上の鯉ならぬ…ひらめ。

そして、彼女が大の字になっているのは
私の作品の上なんですが…やれやれ。

[PR]
by wolf-pow | 2008-03-29 00:23 | | Comments(2)

権力争いの果てに


e0140987_23505032.jpg


父親のダリに一番よく似てるえり。
男の子ですがえりちゃんです。
ダリ亡きあと、三つ巴の権力抗争勃発。
かれは早々に脱落した。
権力争いに負けた彼は、神経性の下痢というありがたくない
おまけを伴ってしまった為、そうそうに隔離。
(おまけは養い親であるこっちにまで飛び火したわい!
止めに入ってぱんつの奴に咬まれるってな。
神経切れて、まだ感覚変だし。その話は後日)
それまではどこか、おどおどびくびくだったのに、
しばらく隔離された寂しさが堪えたのか、一転あまえんぼに。

現在も時々抗争は起こるので、未だ彼は別荘にいる。


[PR]
by wolf-pow | 2008-03-28 00:58 | | Comments(0)

やってもうた〜〜

やっちゃいました。
治ってないところへ二度目の捻挫。
痛恨の凡ミス。そしてかなりヤバめなやり方だ。
完全に伸ばしちゃった模様。

また当分湿布となかよしこよしだわ。
痛いからもう寝ます、今日は。


[PR]
by wolf-pow | 2008-03-26 23:57 | Comments(2)

ぼちぼち

展示会も終わり、何となく本業の焼き絵から
遠ざかっておりました。
つらつらとブログに垂れ流していたように、
Macのバージョンアップだったり、店の棚替えだったり
雑多な事でして。

でも〜そろそろ本業の絵描きに戻らねば。
オーダー作品にも取りかからねば。
描き掛けの奴もしあげねば。
多分、今年はあと2回はあるであろう展示会(一つは確定済)には
新作を、最低でも4〜5点は出したいしね。

オーダーを頂いた題材の資料探しの旅へ、
ここ2週間ほど、ネットの海をウロウロしたり。
手持ち資料をめくってみたり。
なんとか構図は決まったのですがね〜。
ちっと、気に入らん部分もあり、再考の余地ありあり。



e0140987_0125399.jpg






オオカミ
顔の向きが違う
もう一頭は
そうそうに
婿にいきました(笑)









e0140987_0185429.jpg















最初は縁に入ってなかった。
後日、たまたま買った額が合せてみたら
あら、ピッタリ!
誂えたみたいやね〜。と猫柳。



e0140987_0343325.jpg


前にUPした『至福の時』の一部拡大。


[PR]
by wolf-pow | 2008-03-25 01:00 | Woodburning | Comments(0)

ちびび〜

ちびび。
高校生だった息子が学校帰りに推定生後1週間で
保護して来たコ。
ちょっとした音や人の動きに過敏に反応して、臆病さから
すぐに攻撃に転じてしまう困ったちゃんです。


e0140987_1383922.jpg


たぶん生後2〜3ヶ月になった頃。
この頃はそこまで臆弱さんじゃなかったはず。

ま、私やら相棒の猫柳が相手してるぶんにはいいんですがね。
最近、いっそう過敏に反応すんのは何でなんすかね?
おまけに激やせしてるし。
思い当たる節はしっかりあるけど、そりゃあ。
ここ半年いろいろあって、その余波は全く関係のない
お前さんにまで、とばっちりにあった形になってしまったけれどね。

でも大丈夫。
お母さんはあんたを見捨てることはしないから、
以前のぽてぽてしたかわいらしいちびびさんに戻っておくれな。


[PR]
by wolf-pow | 2008-03-24 02:33 | | Comments(0)

Tiger Tiger

先日、仲間入りしたiMac。
DVD搭載モデルだったので、OSをバージョンアップすることに。

そろそろMac OS Xも使わないといけない状況になってきた。
今のままだとデジカメ画像が家に帰らないと取り出せない。
はいはい、手元にあるデジカメもそうです。
もうね、対応OSがOS Xから、というものしかなかったりするんですわ。

というわけで、Tigerをインストールして、再構築。
手始めにiBookを先にやって、Safariでネットにアクセス。
必要なものをダウンロードしいの、バージョンアップしいの、
インストールしいの、再起動しいの、を繰り返し。

iMacもなんとかクラシック環境でOS 9の
アプリケーションが使えるようになったのですが!

またまた問題発生。
プリンターの用紙、詳細設定はどこですんだ?こりゃ。
ある程度は解ったものの、肝心の縁なし印刷の設定が解らん。
縁なしが出来なけりゃ、プリンターを直でこいつに繋ぐ訳には
いかんじゃんか。

あかん、、、あかんじゃん。

安定するにはま〜だかかりそうだ。

[PR]
by wolf-pow | 2008-03-23 04:01 | Macintosh | Comments(0)

sakura

実家裏の桜。すでに満開です。
画像は4日前の17日のものですが…。
品種はさて?ソメイヨシノではないですね。
近所のソメイヨシノはまだ蕾のまま、綻んでいませんから。


e0140987_3284056.jpg







e0140987_3291057.jpg

近所でしだれ桜が見事に
花を咲かせてたけど、それは撮り損ねた…残念。







んで、やっぱ、花見にはこれでしょ!

              『花見だんご』












e0140987_3383139.jpg















くろごまだんご…。











                     ………食えんわ。
[PR]
by wolf-pow | 2008-03-21 03:52 | Comments(2)

看板猫達の今昔 Part2

昨日に引き続きの画像UP


e0140987_0235936.jpg


04.6.5と日付けにある。










e0140987_034011.jpg
同じ日。
アッシュかわい〜。
(お〜親ばか。
  何とでも言え!)










e0140987_038569.jpg

変わらん寝姿。
今でもバンザイする
この頃からすでに
これだったのか…

改めて認識。


[PR]
by wolf-pow | 2008-03-19 00:57 | | Comments(2)

看板猫達の今昔

先日、Macの中を整理していたら、懐かしい画像が
出て来ました。

e0140987_2329282.jpg

養女になって、
2〜3日経った
シルヴィーさん。
幼いながら
色っぽいです。
この色気は生まれ
つきのものですな。









e0140987_2335028.jpg

同じ頃の
アッシュくん。
同腹の姉弟(たぶん)
君はおとうさんの
毛色を貰ったんだね。










e0140987_23425498.jpg


20日程経った頃。
かなり馴染んだ様子。
リラックスしてるね。










e0140987_23495025.jpg


3ヶ月後…
猫鍋ならぬ
猫グラタン。
デミグラスソース
仕立て。










e0140987_23544247.jpg

2皿目。
ホワイトソースの
クリーミ−グラタン。












e0140987_034441.jpg

























                    そして、現在…
                           肉まん。

[PR]
by wolf-pow | 2008-03-18 00:15 | | Comments(2)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite