黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お土産

ご家族で東京へ遊びに行かれてたAくんご一家。

小さな鉄オタAくんの為に、廃止される車両&鉄道博物館の旅。
(今ではママさんがす〜っかり転んでしまって、親子で鉄オタに…)
直前、Aくんの風邪で体調的に諦めかけていたようですが、
お医者さんからGOサインが出た事もあって、思い切って
決行したようです。
昨日はその報告に店に寄って、お土産まで頂いちゃいました。
ありがとう〜〜!!
さっそく開けてみます。




ぶわははは〜〜っっ!!!

More
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-30 07:46 | Comments(0)

べったり…

今日はどうしたことですかね〜〜?
アッシュとシルヴィが険悪ムード。
やたらと、アッシュのご機嫌が悪かったり…。
思い当たる節は……

ええ、ありますね、思いっきり。
当事者ですもん。
昨日、またやらかしやがったので、
しこたま怒られてイジケ虫になっとるんですわ。
やるに事欠いて、人の作品の盤面を駆け上がり居ってからに!
お前らの飯のタネを、お前が破壊してど〜すんだ!バカたれ!
てな訳で、とっ捕まって尻を引っ叩かれました。
それをまだ引きずってるわけだ。
でもって、ヴィに八つ当たり。
しかしですね…このお嬢さん、けっこう気が強いんですよ。
以前は体そのものが小さかったんで、力負けしてましたが〜
今はそんなことありませんね。
下手するとアッシュのほうが返り討ちに…。
で、やはり今日もそのパターンでした。
もの凄い形相でアッシュを睨みつけておりました。
そのシルヴィの剣幕にアッシュくん、迫力負け。


実質共にシルヴィさま、女帝として君臨しておりますな。

More
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-28 05:27 | | Comments(0)

静かなる雨の一日

ここんとこ、お外が賑やかなせいかヴィ&アッシュは度々、窓ガラスに
張り付いて激見しています。
入り口の際ギリギリまで張り付くので、気を付けないとお客さんと入れ違いで
外に出て行かれても困るので、自ずと監視の目は鋭くなります。
今日は朝から雨。
昨日の店内の賑やかさはどこへやら…静かな一日でした。
相棒はキットを組み、新色で作品を作り、私は去年からの描きかけの作品に
かかっておりました。
時折、どしゃぶりになる外を眺めながら、外のちび達はどうしてるかな〜と
思ってみたり…。さすがに今日は母親の姿も見えない。
明日は店は休みだけど、様子は見に行ってみようと思ってます。
雨が上がれば食べに来るだろうから…今日あまり食ってない筈だから、
きっと腹を空かしてる。

e0140987_0431075.jpg






ここ2日程ヴィ、アッシュ共に
爆睡を扱いていますが、
君ら夜中に何やってんの?

そうかと思うとぬいぐるみや
人形に擬態してみたり…。





e0140987_0482659.jpg









変わって、我が家の最強の女帝ガラ
(手前)とぼんくら息子のうで。
彼女たちが見ている先にはツラの
デカいぱんつ君が居まして、
その動きを追っているんですが、
逐一同じ動きをするのが
めっちゃ面白かったので、
その時の一枚。






ガラさん…視線が怖いですよ。
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-25 01:02 | | Comments(0)

a danger zone その後

突然のdanger zoneが出現して3日。
母親は警戒はしているものの、何となく極端な逃げ方は
しなくなり、入り口のガラス越しにチョロチョロするちび共の
小さな耳が見え隠れするようになった。
こらこら…あまり目立つ所で遊ぶな〜〜。
気が気ではないです。
車の往来の激しい道路に面している場所。
見る限りでは母親は車に対しても慎重な個体のようなんで
ちび共にもちゃんと教え込むだろうけどね。

今日の天気予報は昼すぎから雨ってことでしたが、15時を回った頃から
風が出てきた…その割には雨粒は落ちてこない。
そっちのほうがいいです。今はまだ降って欲しくないですから〜〜。
なんせちび達がいる。さすがに雨までは防げないしな〜。
夕方を過ぎ、買い物から帰って片付けをしていた21時過ぎ…母親が
店内を伺いながら店の前をうろうろしている。
天候の変化を察知して、雨を避ける為の移動先を探してる。
店内はだめだよ…無人になるんだから。
近所のガレージに連れてってくれればいいんだけどな〜〜。
そこなら取りあえず雨は避けられるからさ。
そこの家人も猫好きさんだから、緊急避難は大目に見てくれるでしょ。
…にしても、そういう姿を見るにつけ感心する。
ちゃんと天候の変動を読んで、子供達を移動させる為に奔走してる。
賢いかあちゃんに脱帽。
それに比べたら…ヒト科はダメダメだろ。

ほんとに誰か養ってくれる人いないかな〜?
引き取り手があるならマジで拉致るんだけど。

22時…自宅前の道路で、雨粒が落ちて来た。
ちび達、濡れるなよ。

e0140987_0553668.jpg




関係ないけど、画像は
シルヴィさんの足。

ヴィの肉球…外に出ないので
柔らかくってぷにょぷにょ。
ついついきゅっと握りたくなっちゃう。








しかし…デカくなりましたな、足。
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-24 01:16 | | Comments(2)

a danger zone

危険な季節がやって来る…。
つい…2~3日前に相棒と話をしていました。

そうです、仔猫ちゃんたちがちょろちょろする季節。
端で見ているだけならかわいらしく、微笑ましい光景でしょうが、
野良のコたちはともかく、遺棄されるコたちも目に付き始める。
毎年、危険な季節になるたびに、恐々としながら歩いてます。
それでも鳴き声が聞こえようものなら、恐れながらも確認せずにはいられない。

仔猫はかわいい! グラッッ!と来ます。
思わず拉致ってしまいたくなるほど。
出来るものならすべて保護したい。
しませんけどね。
あえてしないことにしています。
自宅も実家も、相棒の家も猫達がいる訳で、彼らの安全がまず最優先。
命を預かっている以上、無責任なことは出来ない訳で。
今、保護をしないと確実に死が訪れそうな場合は別ですが。
親が居る、あるいは自力で生きて行けるくらいのコ達は手出ししない。
飯の要求には応じる事にしています。
でも多くの猫は長期間に渉る滞在はしないようですよ。
近所の常連は2〜3匹、毎日来るコもいますがほとんどが
立て続けにやってきて4〜5日姿を見せない…なんて毎度の事。

近所の方が面倒を見ていたコ、しばらく姿を見ないと思ったら、
帰って来て子供を産んだ…らしく。
いなくなったね〜と思って、Boxを片付けたら帰ってきたと話されてました。
次の日、親がうろうろしている…あいにく、普段ご飯を貰ってるところは
お休みで飯確保が出来てないらしい。
食うかい? 出してやると恐る恐る食いに来たけど、元々あまり
人慣れしていない警戒心の強いコで。
まあ、私らはそっちのほうがいいですが。
どこにでもロクでもないヤツはいる訳で、誰彼構わずに
擦り寄って行かれても危ないわけよ。
で、食うだけ食ったら、姿を消した。
暫くして、また戻って来てる…あっそ、足らんのね。
その日は計4回飯を食いに来て…。

あくる日。
また来てるな〜…飯やって様子を見てたら。
そのdangerが向こうからやってきていた。
げっ! ちび助居るやん!
慌てて、カムフラージュ。
丸見えにならないように、姿が隠せるようにちょっと配置換えをして。

当分、様子見ですが…頼むから置いて行くなよ。
ほんっとに、危険な季節だ〜…。 
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-22 09:05 | Comments(2)

net-style

いわゆるどんなカッコでネットの海を彷徨ってるかって…事っす。
Styleなんてたいそうなモンではありませんで。

私はもっぱらベットの上で転がって…ってな。
怒られそ。
まあ、それはいいや。

Mac触ってる時はこんな感じ。
ネットは唯一、iBookだけで繋いでる。

e0140987_23564356.jpg


で〜、自分が張り付いてる時は
いいんですが!
Macから離れたり、油断してると
とんでもないことに!

猫達がこ〜んな

kにyfゔぃtどおおおおっwっっっっpんb


作品を作ってくれたり。

だから!
キーボードを踏むなっつーの!



e0140987_023438.jpg








しかたがないので離れる時は
このように…。





iBookに"まるねこ"のぬいぐるみを
食わせておくことにしている。

で、この左側でガラさまが爆睡を
こいております。
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-20 00:20 | Macintosh | Comments(2)

Happy Birthday

実家にいる"ごめ"ちゃん。
本日、めでたく18才になりました。
ほんとは4月末頃に産まれたんだろうけど…保護した日が
誕生日ってことにしています。
18年前の、土曜日だった。
公園のコンクリの電車の隅でピーピー鳴いてたのは…。
息子の保育園の行事があって、向かってた途中で見つけた。
状況からみて親が居る可能性は低かったけど、
引っ越しの最中って事もあるかも〜〜。
戻る頃に親が連れていってくれてる事に淡い期待をかけましたが…。
結果は今に。

今年に入ってちょっと痩せたけど、食欲もありまだまだ元気。
去勢で病院に行って以来、ありがたいことに、
とんとお医者さんには縁がない。
ごめちゃん、もっともっと長生きしておくれ。
君と一緒に育った息子は今年、二十歳だ。


e0140987_23273525.jpg


e0140987_2328226.jpg


それにしても、よく登るね、ジジイなのに…。
ここ、食器棚の上に更に乗っけた箱の上。
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-16 23:38 | | Comments(2)

差し入れ

昨日の夕方、久しぶりに店に寄ってくれたのは
息子の同級生のカンちゃん。
差し入れにケーキを頂きました。

同じ高校に通う学生だった頃とは違い、お互いに異なる生活リズムで
行動している今、二人が出会う事はもはや稀です。
息子に用事があるというでもなく…大多数の子は友達本人が不在であれば
親しかいない場所に立ち寄ることなど皆無に近いと思います。
息子の姿がなくても、それでも時々寄ってくれる…ありがたいことです。
いろいろ話をして、猫達をかまって帰っていきました。

カンちゃん、差し入れのケーキありがとう。
あの後、みんなで戴きました。

e0140987_0293454.jpg

気付くのが遅かった。
ケータイのデジカメで
撮ったんですが、
相棒がすでにパックン!
いやいや気にせんといて。
食うぞ!ゆうたんは私やし…。

…ってなわけで、一個分のスペースが
開いてる状態での画像になりました。



おいしかった!
ごちそうさま〜…。

カンちゃんと入れ違いでやってきた
息子の"ち〜"もフルーツタルトを
平らげてバイトに出掛けて行きました。
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-14 23:10 | Comments(0)

そのアッシュは…

最近、重量級になられたシルヴィにど〜っかりと
乗っかられてたアッシュですが…。




          その後、こんな顔をしてました。

e0140987_1053744.jpg


          〜〜〜〜〜〜〜〜。
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-11 11:07 | | Comments(2)

寒い〜!

今日は一日雨降りでした。
おかげで気温が上がらず、寒いったら。
猫達も今日はホットカーペットの電気を入れて、
店もエアコンの暖房を入れていた肌寒い一日。
ロクなもんが撮れなかったのでちょっと前の画像を
UPしてお茶を濁してしまお。

    …て、訳で何日か前のヴィ&アッシュ。
 
e0140987_0595360.jpg

          何見てんの?シルヴィさん…

e0140987_1181159.jpg

               爆睡

e0140987_1192641.jpg

         ほんでもって、アッシュの上にのっしりと…

e0140987_1223417.jpg

         アッシュ〜〜…重ない? おつかれさま〜〜。
[PR]
by wolf-pow | 2008-05-11 01:27 | | Comments(0)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite