黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日の…

ちびちび。改めチョコちゃん。
めでたく養女先が決まりました。
店のお客さんがお迎えしてくれる事になりまして、やっと肩の荷が下ります。
離乳も順調に進み、普通にカリカリと猫缶を食っとります。
ささみ系が好きなよう。ケダモノめ!(笑)

e0140987_23104357.jpg

こんなんだったんですけどね、最初。

e0140987_23134323.jpg

e0140987_23144494.jpg

e0140987_23171095.jpg

e0140987_2331385.jpg

e0140987_23303958.jpg



今ではすっかりこんなんです。
e0140987_23344483.jpg

e0140987_23391846.jpg


でっかくなるの、早いなあ…。
[PR]
by wolf-pow | 2008-09-30 23:44 | | Comments(2)

ちびちび&看板猫共

本日のちびちび。つ〜か、このタイトル自体おかしい。
すでに本日の…ではなくって、最近のちびちびとすべきところですな。
展示会が近いので追い込みに入っているのにも関わらず…進んでねぇ〜〜。


e0140987_2312890.jpg

最近、膝の上でよく遊びますね〜。
e0140987_23144566.jpg

大きくなりそうです、このコは。
e0140987_23171035.jpg

掴み上げられてもテレレ〜〜ン…体、預けっぱなし。
e0140987_23174653.jpg

ばあ!!
e0140987_23184393.jpg

e0140987_2321583.jpg

悪い事されるなんて、露ほども思ってない…当然だけどね。
遊び疲れて抱かれたまま爆睡。仔猫の体温は高いので、こっちも眠くなります。



e0140987_23393594.jpg

e0140987_23405327.jpg

本日の顎乗せシルヴィーさん

e0140987_2342388.jpg

アッシュはDVDを凝視。
[PR]
by wolf-pow | 2008-09-26 23:46 | | Comments(0)

PC

去年の今頃、ひょんな事から中古パソコンを知り合いから安く譲ってもらった実兄。
それまで全くパソコンのパの字すらも、縁のない生活をしていたのですが、
以来すっかりPC三昧の生活に。

今までだって、使っていてもおかしくないヤツなんだけど。
今まで手を出さなかったのが不思議なくらいだが、理由は解らんでもない。
下手に手を出すとハマるから…、逆に手を出さなかったのはそんな理由です。
私自身はMacとかれこれ10年以上の付き合いですが、Winはほとんど使った事が
ない訳だ。
ええ、林檎族なモンでWinは実際必要ありません。
DVD焼いたりゲームするならソフトは絶対数が多いからWinのほうが便利でしょうよ。
私自身はPCゲームもしないし、DVD焼き焼きは兄貴にお任せしてあるので、
使う必要性がないわけです。
だいたいWinは非常に使い勝手が悪いのです、私にいわせれば。
Macを使う方はお分かりでしょうが…
なんであんなに使いにくいのでしょうかね?Winって。
使っていてイライラする。…ほんとは両方あればいいんでしょうけれどね。
どちらにも良い所はあるから。(ただ、私的には使いにくい)
で、その兄貴、当初は私にいろいろと素朴な疑問質問をしていましたが。
解る範囲での返答はしてたけど、触ってないのに解るかい!!
Winは解らんて言うてるやん!! てなモンで、その疑問を解消するため
必然的に自ら本を買って来て読むようになりました。
(最初からそうすりゃあいいのに〜)

その甲斐あってか、3ヶ月もしないうちにすっかり詳しくなってしまいました〜。
もともと若い頃から車やらオーディオやらを弄り倒してた人間なんで、理屈が解ればなんて事はない代物、別にプログラム組む訳じゃないから、当然か。
で、解ってしまえば最初に手に入れたマシンでは物足らなくなるのは人の性。
もともとOSはWin98だったのをXPにUPさせてあったけれど、兄貴がしたい事に対するCPUの限界もあり〜の、挙動はおかしくなりつつあり〜の、よくフリーズするそうな。
そりゃあ入門機として、ど素人にはちょうどいい位の中古PCですもん。
壊したって惜しくはないでしょ〜ってな、スペックの代物だったので、そのうち物足らなくなるだろうな…と思ってはいましたが……
まさかこんなに早いとは思わんかったです。
淀みなく動かないと激しくイラッと来るらしく…今年の2月辺りから
自作PCの野望がむくむくと頭を擡げていたようで。
その話を聞いた時にやっぱりな、てのが素直な感想。
とうとう手ぇ出すんだ、別に止めんけど。って感じ。

それから半年あまり、当初の6月起動説はなんだかんだあって頓挫。
なんだかんだの内訳はPCケース。気に入るPCケースがなかなかなくって、
結局Web上で探したヤツになりました…フルタワーのバカデカいアルミケースに。
何の事はない…容れもんが一番高いんじゃん。
あまりに決まらんので茶化して、エドのPCみたくトマトの箱にすれば〜〜?
(COWBOY BEBOP 登場人物。天才ハッカーの男の子みたいな女の子。エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世)とかって、おちょくっていたのも今は昔。
ギリギリで8月起動説は実現しました。
少々無理して買ったPCケース…拡張性は申し分ないようです。
多分兄貴の事だから、今からあちこち触り倒すんだろう。
結果良かったかもかもしんない。
中途半端なモン買うと後でまた買い替えると言い出すのは見えた話だ。
揃いも揃って、何でこう、拘る気質なんだろうか…。

組んでいる光景を横で見ていて、どんな合体ロボが出来るんだ?と思ったもんです。
…が、なんか…ものすごくあっけなく組み終わった。
いいの?そんなんで?ってのが、素直な感想だったりして。

次はモニター…とか言うとったような気が。
そのうち中身のCPUも変更すんだろうね。
しばらく新しいおもちゃで遊ぶんだろうが、先日ぼそっと言い放ったのを聞き逃しはしませんでしたよ。

次はMac買う…ですと。(当然でしょ〜〜)
[PR]
by wolf-pow | 2008-09-18 01:14 | Comments(4)

遊〜〜ぶ!!

久々の更新ですね〜〜。

生後45日を過ぎてすっかりコネコになったちびちび。
元気に走り回ってますが…離乳食を始めて、半月あまり…。
自分からは当然まだ食いには行かんので、強制的に喉の奥に突っ込む。
幼鳥に対する給仕の仕方とほぼ一緒。

最近は遊ぶ要求が強くって、ちょいと困っておりますが…
先日は飯食わせてる最中に遊びに行こうとするので思わず、

『遊びに行ってもいいから、
食べてから行きなさい!!!』



………………………………え〜と…。

長年、数多く育ててきましたが、ネコの仔に言ったのは初めてです。
相棒からは小学生に言いよるみたいやね。ってな事言われるし…。

………我ながらそう思います。
e0140987_2324423.jpg

e0140987_23232530.jpg

e0140987_2331831.jpg


食って、遊び疲れて、爆睡。
今まで育てて来たコのうちで一番元気かも。
e0140987_22572981.jpg

e0140987_22593546.jpg

ついでに、付き合って帰宅しないシルヴィーおばちゃんの添い寝姿。
簡易のゲスト用エアベッドの感触がいいらしいです。
e0140987_2304847.jpg

e0140987_2313889.jpg

e0140987_2321143.jpg

こら、私より爆睡してど〜すんだ、お前はっ!!

最近はよく遊んでやってます。
半ば本気で逃げ回るアッシュを追っかけるのが
楽しいらしくて、走り回ってますね。

アッシュ&ヴィー…、今のうちにしっかり遊んどけよ。
[PR]
by wolf-pow | 2008-09-16 23:55 | | Comments(2)

ばてばて…

バテてます。
バテぎみどころか、完璧にグロッキーです。
乳首が変わったとたん、飲みの悪い事悪い事。
勘弁してくれ〜〜ってなもん。
頭が起きてる時は気長にやるんでいいんですが、頭寝てる時は
こっちも余裕がなくなるんだよ、解ってる?ちびちび!!


だいたいこんなことする?このやろ…いや女郎。
e0140987_2323952.jpg

乳首、食いちぎってしまいました〜〜〜。
そりゃあ、少し劣化しかけていてそろそろ換えなきゃね〜と思っていた矢先。
あらぁ〜画像ボケボケだな。

e0140987_23251598.jpg

かわいい顔して小悪魔め。

e0140987_23255978.jpg

すっかりネコしてますよ。
最近遊ばせろとうるさい。

e0140987_2327596.jpg

睡蓮鉢の向こうからこんにちわ。…いやもうこんばんわだった。




そうそう、アッシュが軟化してきてますね。
いるんだ…って感じですかね?
正面に居る分には遊んでやったりする、そぶりは見せてますが、
後ろからは来て欲しくないようで。
ビックン!! と飛び上がっておりますな、肝の小さいヤツよ。
[PR]
by wolf-pow | 2008-09-08 23:43 | | Comments(0)

9月だ……

今年も三分の二が終わってしまった。
何をやってたんだろ〜〜?と思いますわ…。
8月はおちびの関係で慌ただしいの一言。
そのおちびさんですが、2日前くらいから離乳食をぼちぼちと。
ネコになりつつあるなあ〜〜、相棒共々しみじみ感じている昨今。

e0140987_23233378.jpg

眠い〜〜……

e0140987_2325112.jpg

うつらうつら…

e0140987_2326392.jpg

ZZZZZZ……

e0140987_23185126.jpg

ネコ天使の寝顔…幸せそうだね。


e0140987_23195851.jpg

e0140987_23203754.jpg

息子の洋服のポケットにスッポリ。
保父さんのカンガルーポッケ状態。
顔、見えとらせんぞな。






e0140987_23321011.jpg

ちび助の乳母役に付き合って?お帰りにならないシルヴィーさん。
夜中にミルクやってる横で、爆睡こいてるのはどこのどちらさんですっけね?





e0140987_2337020.jpg

e0140987_23374556.jpg

店のワイヤープランツ…小さな花を付けてるのを発見。
初めて見たわ。葉っぱより少し薄い緑色。








e0140987_234138100.jpg

e0140987_23593985.jpg

お向かいのお店にこっそりと?入って、カウンターの上に作品を作って行った。
近所の、ご飯を貰いに来るコ達のうちの一人の作品。
この店のオーナーは、見て見て〜〜!!と楽しそうに私らを呼んで見せてくれました。
この寛容さはさすが。

[PR]
by wolf-pow | 2008-09-01 23:57 | Comments(2)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite