黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あかん…

朝入った猫柳からの連絡…あまりにもショックの度合いがデカすぎて、
今日一日二人ともグダグダ。
相棒は講習で昼から出掛けるため、気合いで立て直すも
こちとら全然ダメっす。
立ち直るまで、しばらく落ちます。
気持ちが落ち着いたら、詳細…報告します。
ごめんなさい。
[PR]
by wolf-pow | 2008-10-18 22:25 | Comments(0)

え〜と…

ちょこが養女に旅立って、そろそろ2週間近く立ちましたが。
しっかり可愛がられて、ちょこも馴染んだ様子で安心しとります。
やっぱね、育ての親としては気になるのだよ、いろいろと。
で、自分自身の私生活もやっとこさ、元通りになりつつありますが…。
なんだかな〜〜? 忙しいんだけど何とな〜く気分が乗らない。
今年こそは!! 盛大に!!! …と早くから掛け声と、気合いだけはありありで、
ブログスキンも早くからハロウィン仕様にしていたのに…おかしいな〜?
ハロウィン大好きな私ら、毎年なんやかやと店頭をそれらしく飾り、
グッズを作り、仮装をさせて…ってするんだけれど。
ブログのハロウィン…何となくそぐわないのでやめました。
可愛らしすぎて似合わんわ。
もっとシャープでダークなほうが私的にはいいんですがね〜。
黒猫もおらんしな。

話は変わって、久しぶりに行きつけの手芸屋さんに顔を出してきました。
暫くご無沙汰してたので。相棒は講師をした帰りに寄る機会があるけどね〜。
最近相棒しか顔出さない事に、iさんが気にしてくれていて。
先月末に行った時はタイミング悪く、棚卸しでお休み。
まあ今日も閉店40分前くらいだったけど、聞きたい事もあったので、
話をしてきました〜〜。
次はもちっとゆっくり出て行きます。


もやしもんフィギュア四種。
e0140987_1245661.jpg



何年も前に取ったアミューズメントの景品。
肉球フェチにはたまりませんね、これ。
e0140987_1274956.jpg

e0140987_1281610.jpg

新バージョンが今日入ってたけど、三回やって来ない時はやめる。
今回はそのパターンだったんで断念。


Wing Cat 降臨!!
e0140987_1572495.jpg

以前はアッシュ専用だった、この仮装用翼。
最近のシルヴィーさんにはピッタリになってきた。
まったく…福々しいを通り越して、太々しいって、形容詞が
ハマりまくってるんだけど。

そんでもって、ここに来てまたまた頭の痛い問題が発生しとるしな…。
それについてはまた後日…。

[PR]
by wolf-pow | 2008-10-14 02:35 | Comments(2)

養女に行った日

ちびちび、改めちょこ。
今月の2日に無事に養女に行きました。
養女宅に連れて行く2〜3日前にアナウンスをしていたので、
たくさんの方々がちょこに会いに来てくれました。
幸せなコです。正に『ラッキーキャット』
店でいろんな人に構われたせいか、全く物怖じせず。
新しいところでも可愛がられていると思います。

翌日の近況報告のメール。
『チョコは、夜泣きもせず、全開であそんでおります。
もう、探検しまくりで私がごろ寝しているとダッシュで、パンチして去っていきます。
ずっと動いてるんですけど・・・若いってすごいな〜』

相棒と大爆笑! いや〜〜、らしすぎるだろ。

当日、持参金の一つの新しいキャットニップボーンを下ろしてやりましたが、
三つ巴でこんなことに…。

e0140987_22212151.jpg

ちょこ 『あたらしいおもちゃ〜〜!!』
あっしゅ『俺にも貸せや…』


e0140987_22221063.jpg

ちょこ 『や〜〜ん! あたしんやモン』
あっしゅ『……貸せちゃ〜〜』


e0140987_2223497.jpg

ちょこ『♪♪♪』
ヴィー『いいモンで遊んでるじゃな〜〜い?』


e0140987_22242740.jpg

ちょこ『……取られた…』


e0140987_2225267.jpg

ちょこ『おばちゃん、返して〜』
ヴィー『…………』


e0140987_22253382.jpg

ちょこ『ねえねえ〜!!』
ヴィー『…………』

e0140987_2226516.jpg

ちょこ『ねえ!! おばちゃん、返して〜!!』
ヴィー『…………』

e0140987_22265813.jpg

ちょこ 『返してってば〜!!』
ヴィー 『おばちゃんとか言うコには返しちゃらん!!』

あっしゅ『おれにも貸してくれよ〜』


e0140987_22274845.jpg

あっしゅ『おれの!!おれのおれのおれの…♪』


e0140987_22281332.jpg

ちょこ 『おいちゃん! 返して!!』
あっしゅ『うるさい!!』

[PR]
by wolf-pow | 2008-10-07 23:19 | | Comments(4)

Wood Burning 作品展 in 九州画材 Vol.2

10月2日(木)〜10月31日(金) 最終日は4時で終了です。

『Wood Burning 作品展 in 九州画材 Vol.2 』開催中です。

画材屋さんですので、当然ながら私は常駐しておりません。
自分の店のほうで、せっせと新作を制作しておりますので、
うまくいけば開催期間中に、何点か新作を掛け換えに行きます。
お近くの方もそうでない方もぜひどうぞ。
足を運んで下さるとありがたいです。

感想ノートを置いております。
感想など書いて頂けるとたいそう励みになりますのでよろしく。
次回の個展等の案内を希望する方は住所氏名を記入してくださいませ。
展示会の折りにご案内を差し上げます。


     九州画材 壁ギャラリー
   
  福岡県北九州市小倉北区京町3丁目12-26 1階 
    TEL:(093)-522-0747
    営業時間:平日・土  9:30~18:30  
         日祭日  10:00~18:00

           最寄の交通機関
 JR九州・・・・・・・小倉駅(鹿児島本線)下車 南口改札口より徒歩約5分
 西鉄バス(高速)・・・小倉駅前バス停   下車 徒歩約5分
 西鉄バス(路線)・・・1番バス「小倉駅前」下車 徒歩1分
   モノレール・・・・「平和通」にて下車
[PR]
by wolf-pow | 2008-10-05 11:33 | Woodburning | Comments(4)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite