黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

醸造棟跡

e0140987_236968.jpg


e0140987_2364769.jpg


e0140987_237151.jpg


日曜日、旧サッポロビール醸造棟跡の一般公開でしたので、覗きに行ってきました。
…が、しつけの入っていないガキのおかげでマトモなモンが撮れやしない。
棟の中は当時の機械も多少残ってて、ドイツ製醸造タンクも設置されたまま。
いやいや通路の階段狭い。天井も低いしね、事務所跡は特に。
90年以上経ってる建物だから、今の建築基準なんて到底満たしておりません。
けっこう痛んでるんで、ちゃんと公的に保存の対象になって欲しいな。


e0140987_23412217.jpg

e0140987_23414164.jpg


醸造棟の柵のバラ…けっこう太い木になっていて、実を付けてました。
正真正銘のローズヒップです。
今度摘みに行って来ようかな〜…なんて考えている今日この頃。
[PR]
by wolf-pow | 2008-11-19 23:53 | Comments(0)

ただいま。

ご無沙汰です。
Net落ちしている間に作品展も無事終了。
おかげさまで今回も盛況でした。
壁ギャラリーは恒例になりそうです。
今月は能古島でのイベント。
一回目はすでに先日済みましたが、あともう一回残ってます。
23、24の日祭日の二日間。
アイランドパーク内のレストラン防人の一角にお邪魔して
作品の一部を展示と実演をしています。


で、そこに………

e0140987_2245175.jpg

e0140987_22453460.jpg

e0140987_2246254.jpg

e0140987_22475895.jpg

ダイハツミゼットが!!
懐かしいです。朧げにしか憶えてないけど。
ナンバー付いてるから、まだ動くのかな?
車内も撮りたかったんだけど、ドアを開けるのは躊躇われました。
開けたとたんに落ちたなんてのは、イヤですから(笑)
次の時に、従業員の人に頼んでみよ。


e0140987_2332080.jpg

さすがにコスモスは終わってますが、代わりにサルビアが満開。
海を見下ろせるロケーションは最高。
前回は天気も悪かったし時間もなくて、撮れなかったけど次は撮って来よっと。




この方もご無沙汰。
e0140987_23134122.jpg


胸の毛なんて、ケープ掛けたように真っ白でゴージャスだけど………。

ふっかふかの蒸かしたての肉まんのようなシルヴィーさん。
ああ、なんて嘆かわしい。

[PR]
by wolf-pow | 2008-11-15 23:30 | Comments(2)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite