黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第三の男

M家に嫁やら婿やらに行ったモヘヤ、ミトン兄妹…いや姉弟か?
可愛がられて、幸せそうなモへミトの様子がMさんの話し振りから伝わってきます。
マジ、Mさんちに彼らを託してよかったと思います。

…て、ことで……幸せな猫が、も一人増えることになりました。
e0140987_9215855.jpg

……三兄弟のうち、最後まで行き先が決まってなかったんですが、昨日連絡が
入り、晴れてM家に行く事に…。
すでに二匹を引き受けて頂いていたので無理しなくていい事は伝えていましたが、
お嬢さんが嫁いでいき、ここ数ヶ月の慌ただしさからいつもの生活に戻ったのを
きっかけにご主人に相談したら『連れて来れば?』と快諾。
(…てか、Mさん、私らがこのコを保護した次の日、保護した事を伝えたら、その足で
モへミトとお揃いの首輪を買いに行ったと、先日裏話として暴露)


実は先月二月の頭に、すでに彼を保護していました。
去年の終りから状態があまり良くなかった事と、さすがにこれ以上大きくなると
どんなにアメショーばりにぐりぐり模様が出ててもね〜〜、里親さん見つけるのが
厳しくなるので(すでに今の時点で仔猫じゃない…)
保護をして、しっかり食べられるようになったせいか、肉球が脱皮。
ペロペロ皮が剥ける…肉球の脱皮なんて初めて見たわ。
体調が安定しなくて、なかなか思うようにメンテが進まなかったんですが、
何となく原因が解ったような。
どうも寒かったようです、彼には。
でも〜〜〜、保温は基本の基なんで、ちゃんとホットカーペットは入ってるし、
何より他の兄弟達はそのBOXで大丈夫だったんだけどな。
まあ、マフ坊が寒いってなら、そりゃあそのコの体質だろうから済まんかったわ。
取りあえずしっかり保温出来るようになってからは、何となく落ち着いてます。
頼むからこのまま体調、保っててくれ。
良ければ病院連れてって、虫かごから脱出を図らねば。
元気にならなきゃ、先生からGoサイン出して貰えんやん。

名前もすっかり定着してしまった…。
モヘア、ミトン繋がりでこのコは『マフ』ちゃん。
両手を入れて使用する筒状の防寒具の事です。
私らはマフ坊と呼んどりますが…。
『夏場は呼びたくない暑苦しい名前やね〜』とは知人の談。
[PR]
by wolf-pow | 2009-03-29 11:40 | | Comments(2)

ドール&ボード

なんだか、とっても久しぶりの更新…。
先月末からず〜〜〜〜っと、午前様の生活。(それは現在も進行中)
仕事好きだな〜〜、私ら。
ああもう、展示会の告知もここでは出来ないまま、すでに終わってしまった。
まあ、このブログ内で告知したからって、変わりゃせんのですが。

会場に足を運んで頂いた皆様、ありがとうございます。
今回も新しい出会いに感謝です。
新作の数が少なくて、マジ申し訳なかったです…。
新しいの描く端から、そっちが出て行ってしまった。
時々、こんなありがたくも寂しい事も起こります。
いや、いいんすけどね。動いてくれなきゃ困るもの。
さて、下絵だけ入れて、全く手付かずになってしまってる
ブツにかかるとしますか…次の展示会に向けて……。


知り合いのMさんのお嬢さんの結婚式も無事終り…解禁になったので、ブログにUP。
ボードの名前の一部に自主規制でフィルタかけてますが…。

e0140987_10463251.jpg

e0140987_1047514.jpg

昨年、うちから里子に出たモヘアとミトン。
このコ達をモデルにして、ウェルカムキャットを作って欲しいとのご依頼を
頂き、制作しました。
ドレスに隠れて見えませんが、ほとんどフルオーダーに近いぬいぐるみなので、
ミトンは身体の柄を切り替えて再現しています。
最初、衣装はカクテルドレスとタフタのベストだけだったのですが、
娘さんにサプライズを仕掛けたいらしい。
やっぱ白のドレスもあったほうが〜〜と、Mさん。
と、いうわけでお色直しならぬ、マリアベールの純白のドレスを大急ぎで制作…。
ボードは羽根の付いた卵の形に板を切り出して…久々に電動糸ノコを触ったな〜。
猫達のシルエットはシルヴィーとアッシュを。
下地作るのに時間がかかりましたが、なかなか楽しかったです。

とっても喜んで頂けたし、会場でも好評だったようで、私らとしてもうれしい。
末永くお幸せに〜〜。


e0140987_11591778.jpg

因みにこのコがモヘアさん♂
でっかく育っているようです。
[PR]
by wolf-pow | 2009-03-20 12:14 | Comments(2)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite