黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

爆!!

いろんな動画をうちの息子は見つけてくるが…。
これは…腹筋壊れる!!……久々に爆笑した。

よくもまあ、次から次に見つけてくるもんだわ。
ま、おかげで腹抱えて笑わせて貰ってんだけどね。
もともとニコ動でUPされていたものですが、YouTubuにも
上がってたので貼っ付けてみました。

それではどうぞ。
くれぐれも、飲み物を口に含みながらの視聴はなさらないほうが
賢明かと思います。






基本、北斗の拳どうでもいいんですが…。

再翻訳したそうだけど、同音異語がちゃんと訳されてないのと、見事な直訳。
……声はうP主だそうですが、イイ声してますね。
声優さんになれそうですよ?

癖になりそうだ。
[PR]
by wolf-pow | 2010-03-30 05:20 | Comments(0)

展示会!!

展示会のご案内です。

5年程、私事によりバックレておりました、日本ウッドバーニング協会へ…
10年度より復帰することになりました。
きっかけは協会理事もしていらっしゃる上級講師のたまさんからのグループ展へのお誘い。
僻地住まいをしていると、遠方で展示会って、自分一人では厳しい物があるので
非常にありがたくうれしいお誘いでした。
グループ展へのお誘い、協会へ復帰等のきっかけを与えて下さったたまさん…感謝致します。



…で、展示会です、詳細は以下に。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

ウッドバーニング展(日本ウッドバーニング協会関西支部グループ展)


●作家 荒金俊一 岩津陽子 大浦修一 小川光延 

     阪野正子 高木真理子 中川仁子 

     福島宏行  森川律子  Kazumi 



●日時 4月3日~29日

●場所 町屋のギャラリー「輝(かがやき)」
 
〒635-0152
 奈良県高市郡高取町下土佐341番地
 電話 0744-52-1150
 開館時間 10:00~16:00 毎週水曜休館


体験会の予定(1回500円)
3日10日18日24日 「キーフォルダー」高木 
4日17日「コースター」荒金
11日25日「ミニ額」岩津
29日 全種類体験できます

桜の季節のそぞろ歩き、壺阪寺や明日香の里からほど近い高取町で
バーニングの鑑賞と体験はいかがですか?


アクセス 
近鉄吉野線 「壺阪山駅」下車500メートルだそうですが…。
近所に土佐えびす神社があるらしいです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++



え~、場所が奈良なので、行けるかどうか………未定です。
会期が長いので、現在検討中ではありますが…限りなく実現性は低いで~す。
私の出点数は大小取り混ぜの5作品を出品予定です。
展示等をすべておまかせになってしまうので心苦しいのですが…。

興味のある方はぜひどうぞ。
[PR]
by wolf-pow | 2010-03-27 14:32 | Woodburning | Comments(6)

今朝、08時10分…母が逝去いたしました。

準備のため、ちょっとだけ店に戻って、打っておりますが…。
不思議な程…あまり、悲しくなかったり…。
ま、今バタバタしてるので、これを過ぎてからだと思いますが…。

年末、少し調子が落ち込んだりもしたけど、持ち直しました。
今回も…と期待したけれども、さすがにダメでしたわ。


20歳そこそこであったにも関わらず、広島の爆心地を、
累々と死体の転がる焼土の中を、弟を探して歩いた…
気丈な女は逝ってしまいました。

波乱だったねえ…。

取りあえずお疲れ様。
そのうち逝くから、ちょっと待ってな。
わたしゃ、まだここから離れられんのでね。

85年かあ…まあ、歳に不足はなかろう……と、思う事にしよう。



…というような上記の理由に依りまして、2~3日…ネット落ちします。
[PR]
by wolf-pow | 2010-03-20 14:57 | Comments(0)

ねこびより

久々にニャンコ画像を。
e0140987_3101339.jpg

気怠い正午の微睡み…


e0140987_3105325.jpg

女帝と下僕(間違ってもナイトではありませぬ)


e0140987_3113614.jpg

女帝と下僕と小間使いの図


e0140987_3123629.jpg

小間使い?


e0140987_3132799.jpg

みなさん、確定申告は済みましたか?


e0140987_3141547.jpg

トルソーとエコバックと私♪


e0140987_3144745.jpg

理不尽な気がする…(自分から入ったんでしょ〜が!)


昨日、UPしようと思っていたのだが、すっかりずれ込んでしまった。
画像処理をしていたせいもあるが、エキブロの新機能を試してみようと思って…。

結果。
使えませんな〜〜。
自動縮小するのはいいけど、端が切れてちゃ意味ないじゃん。
もう少しナントカならんもんなんだろ〜かな?
まあ画像処理は自分がやったほうが早いし、必要のないところカットしたりもするから
使わないだろうと思ってはいたけど、ここまで使えんとは…。
こんな機能の追加はいいから、むしろドガログを復活させてもらいたいよ。
あれは秀逸な機能だっただけに、なんであれをやめちゃったのか、見当つかないわ。
YouTubeは画質悪いし、UPしてからの貼付けになるからただでさえ面倒くさいのに…。
時々エキサイトは訳のわからん事をする。
ユーザーの声、聴いてる?意見やら要望のスレあっても反映してなきゃ意味ないんだよ?

ドガログの復活を切に願います。
[PR]
by wolf-pow | 2010-03-12 03:58 | | Comments(4)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite