黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出版記念、本日から始まります♪

本日、銀座ART BOX GALLERYでの出版記念展、初日です。
オープニングパーティーもあるんですが、さすがに今回、作者はお留守番です。
たくさんの方に見て頂けるといいな〜〜。
盛況であることを願っています。

今回出品した作品2点。

e0140987_10534945.jpg

                                                       『魔導師の猫』
作品サイズ  作品実寸 H278×W200
制作年    2010年5月(完成が…ですね〜〜)
画材・素材  電熱ペン 西洋マツ
                                

今回、盤面保護も兼ねて、F6の油彩縁に額装しました。

モデルはエキブロでリンクさせて頂いているcomplex cat様んちのチコちゃんです。
以前、画像の使用許可をお願いして、快く承諾して頂きました。
時間が掛かりましたが、やっと出来上がりました。
(焼けが入らない原因がツールの絶不調のせいだったとは…今更ながらに判明…orz)

    
もう一点は…

e0140987_1055475.jpg


         『Black cat』
  作品サイズ  作品実寸 H430×W360
  制作年    2010年5月
  画材・素材  電熱ペン 牛皮革(ヌバック)

F8の同じく油彩縁に額装。
モデルは店のコですが、画面のバランスを取る為にしっぽを身体の向こう側に
あるように構図を変更。
革に焼く感触は好きなんですが、木に焼くよりも更に修正が出来ませんから、
慎重度は増してたり…。


在廊はしておりませんが、どうぞ足を運んでやって下さい。
あ、日曜日はギャラリーはお休みです。
お出掛けの際はお気を付けくださいね。
よろしくどうぞ。

会場の様子はART BOXのホームページでUPされると思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『愛猫美術』 出版記念展
会場 ART BOX GALLERY(日曜休廊)
会期 2010年5月31日(月) ~6月10日(木) 10日間
11:00~19:00(最終日15:00まで)

〒104-0061
東京都中央区銀座5-10-9-4F
TEL 03-3574-7156(gallery直)
FAX 03-3574-7155

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

More
[PR]
by wolf-pow | 2010-05-31 12:28 | 展示会 個展 | Comments(6)

『愛猫美術』 出版記念展

このほど、ART BOXから出版される本に掲載される事になりました。

『愛猫美術 現代日本の猫作家80人83人』 
(訂正…作家さん増えてました。届いたDMは80人だったんだも~~ん…orz)

で~~、それに伴い、出版記念展を銀座のART BOX GALLERYでするそうで…。

東京で個展をするなんてこと、この先あるかどうか解らないので、
作品を2点、出品することにしました。
昨日、DMは届きましたが、肝心の本は…遅れているそうです。
それでも刊行前からお問い合わせが多いらしく、かなりな反響なそうで、
当初6日間の予定だった会期が、急きょ10日までに延長が決定しました。

作品二点…今から額装の作業ですわ。
連日明け方4時くらいまで、作業していてすでにへろへろですが、
気を抜いてる時間はないのでがんばるぞ~~~。(カラ元気…orz)


お近くの方も、そうでない方も、ぜひどうぞ。

さまざまに表現された猫たちにまみれてみませんか?
生猫に負けない、個性豊かな猫たちがお待ちしています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

『愛猫美術』 出版記念展

会場 ART BOX GALLERY(日曜休廊)

会期 2010年5月31日(月) ~6月10日(木) 10日間

11:00~19:00(最終日15:00まで)

〒104-0061
東京都中央区銀座5-10-9-4F
TEL 03-3574-7156(gallery直)
FAX 03-3574-7155

+++++++++++++++++++++++++++++++++

画像…額装し終わったら、UPします。
[PR]
by wolf-pow | 2010-05-25 00:16 | 展示会 個展 | Comments(2)

東京散策その1 授賞式当日編

授賞式に出席して来ました。
…が、今回はまったく余裕がなく…(すべてに於いてですね)
ホビーショー…まったくブースを廻れませんでした。
なんせぎりぎりでしたもの、ビッグサイトに到着したの…。
展示されている協会のブースすら、本人が見ていない。
まあそれでも、幸いぎりぎりでしたが出席は出来たのでよしとしましょう。
親睦会では、いろんな方とお話も出来ましたしね。

しかし…テンパっていたのはどうやら私だけではなかったようでして…。
帰ってから気がついた、でっかい忘れ物…。
気がついてくれるかなあ?…と、淡い期待を抱きつつ1週間待ってみましたが…
……しかたがない…事務局にメールしよう…。


ま、それは置いといて…受賞作品の全体を。





e0140987_545767.jpg

e0140987_554294.jpg

e0140987_563082.jpg

e0140987_57827.jpg


そして、画像撮るのも忘れていた…手許にあるのは少し解像度が低くってね〜〜。

More
[PR]
by wolf-pow | 2010-05-15 06:06 | Woodburning | Comments(2)

巡回展日程

日本ホビーショーの開催期日が近づいてきました。
出店する方々は追い込みと搬入に忙しくなる頃ですね。
だいたいこういうイベント事は前日の午後の決まった時間帯で搬入と設置を
終えなければならないので、けっこう大変です。
以前はこの手のイベントにも相棒と一緒に参加していましたが、
最近は出る事も少なくなりました。
なにはともあれ、搬入準備、設置…御苦労さま&お疲れ様です。
うちの作品もお世話になっておりますm(_ _)m




さて、昨日正式な巡回展のDMが協会から届いたので、ご案内を。


********************************************

第10回 ウッドバーニングコンテスト巡回展in関東

会場 アートスペースi

2010.5.18(火)~5.23(日) 11:00~19:00

初日  18日は15:00~19:00
最終日 23日は11:00~17:00

東京都品川区西五反田2-26-4 I.A.ビル1F
TEL 03-3491-4786
http://www.artspace-i.com/

東京、JR山手線、都営地下鉄浅草線、東急池上線
五反田駅より徒歩5分


********************************************

この後は関西へ廻るそうです。
関西の詳細はまた後日。
[PR]
by wolf-pow | 2010-05-04 03:20 | 展示会 個展 | Comments(2)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite