黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WoodBurning体験会

大丸福岡のビーズフェスティバルも無事終了~~~。
メインである相棒、金剛石に会いに来られた方がたくさん居られました。
隣接のブースの先生方もフレンドリーな方達ばかりで、とても楽しかったです。
ほんとにお世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
詳しくは日を改めて、落ち着いてから書きたいと思います。

さ、告知、告知!!
もう時間がありませんのさ、今週末ですもん。

第2回紫川アート市 10月2日(土)3日(日)
AM11:00~PM17:00


今年も参加します。
今年はブースの横にワークショップを隣接して焼き絵の体験会をやります。
…が。
ここに来て未だブース番号が判りません………orz。
多分、勝山橋の上…太陽光発電ルーフの下のどこかに居ると思います。
天気が良ければ魔導師猫のちこちゃんをお連れする予定ですが、どうなることやら。


題して………。

WoodBurning体験会
焼き絵を描いてみよう!!


e0140987_1533414.jpg


革に図柄を焼き焼きして、キーホルダーを作ります。
所要時間は10分程度。
何種類か、図案を用意してますので、好きなもの、してみたいものを
一点選んで焼き焼きして頂きます。
スタンプで図柄を入れますので、描けない~~って思われてる方も大丈夫。
素人さんに下絵から入れて……な~~んて、ムチャな事言いませんから。
図案の通りになぞってけばOKです。

1体験 500円~♪

ただ~~し!! 電熱ペンを使いますので、それ持って振り回したりしちゃ、ダメですよ。
危ないです、火傷します。
500度以上の高温になるシロモノですから、振り回し厳禁です。
小学生高学年以上の方を参加条件とさせて頂きます。
なので、申し訳ありませんが、小さなお子さんはご遠慮ください。

アドバイスを一つ。
上手にラインを引くコツは力を入れないことです。
押し付けても逆に焼けなくなりますから、鉛筆で線を引くように、力を抜いて下さいね~。
ふつーの鉛筆のように持っていればOKです。



先程やっと詳細が届きました。
でもブース番号は解かんないのね…orz


それでは皆様、紫川で会いましょう!!




さて、あと2つ程、図柄を思案してるので、その作業に戻ります。
デザインしたら、ゴム印掘って、見本作ってしないといけないのサ…あ~~、忙しい。
[PR]
by wolf-pow | 2010-09-29 15:38 | Woodburning | Comments(2)

おさんぽマルシェ…曜日の訂正です。

9月7日にイベントのお知らせをしましたが
おさんぽマルシェの曜日が間違っていました~~。
ごめんなさい。

正しくは「土・日」じゃなくて、「日・月」でした。
スチールさんへのコメントで正しく返しておきながら…何やっとんのよ、自分。…orz
いやあ、時間なくて、相棒の告知記事を、まるっとコピペした結果の凡ミス。
頭が働いてないですね、いかんいかん。

申し訳ありません。
皆様、お間違えのないように、お出かけ下さい。

9月19日(土)→(日)
9月20日(日)→(月)です。




改めまして、告知させて頂きますm(_ _)m

********************************
「2010 おさんぽマルシェ 秋 &
           門司港アンティーク・雑貨マーケット」
開催日 2010年 9月 19日(日)
            9月 20日(月)
時 間 10:00~16:00
会 場 門司港レトロ多目的広場・親水広場
     門司港ホテル横(門司区レトロ地区・第一船溜まり一帯)

出店名「Prinera」プリメラ

ブース番号 D23 プリメラ

参加作家 Azul(お洋服)
       Amilien(ニット)
       78@テンコ(布小物)
       magnolia(キルトとポシャギ)
       つなぎ(器工房)
       ek tawido(ビーズアクセサリー)←金剛石&Kです♪(敬称略)

********************************



カンカン照りは勘弁してほしいですが、お天気がいいといいですね。
ま~~だ、準備が終わらない~~~……。
[PR]
by wolf-pow | 2010-09-17 02:23 | 展示会 個展 | Comments(0)

巡回展 会期変更のお知らせ 

先日、お知らせしたイベントのうち、ウッドバーニング巡回展の日程が変更になりました。
10日程、日程がずれ込み、会期も短くなっております。
申し訳ありません。(本来であればすでに昨日から開催の予定…今日の昼過ぎに連絡が…)
お出かけになる際は、今一度お確かめのうえお出かけ下さいませ。




第10回 ウッドバーニングコンテスト巡回展in東海
      
     ※以前お知らせした日程が変更になっています!
      お出掛けの際はご注意下さい。

      正 2010年 9月22日(日)〜30日(木)
        10:00〜17:00(イベントにあわせて変更有り)

      誤 2010年 9月11日(土)〜30日(木)
        9:00〜17:00(イベントにあわせて変更有り)
      

会場 河川環境楽園 自然発見館
      〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町
       TEL 0586-89-7022 / FAX:0586-89-7021

    会期が短くなっています。日時共に変更があります。
  急な変更になってしまいましたが、よろしくお願い致します。
[PR]
by wolf-pow | 2010-09-12 18:49 | 展示会 個展 | Comments(0)

展示会並びにイベントのご案内

うわわわわ…すっかり9月に突入してまいました。
書きかけているブログの鮮度がどんどん落ちて行く…orz

そんなこんなで展示会、イベントのお知らせでございます~~。



******************************


第10回 ウッドバーニングコンテスト巡回展in東海
      
      2010年 9月11日(土)~30日(木)
      9:00~17:00(イベントにあわせて変更有り)
      
      会場 国営木曽三川公園センター
      岐阜県海津市海津町油島255-3  
      Tel 0584-54-5531

準グランプリを頂いた『樹上の闘い』の展示です。
ぜひ実物を近くでご覧になってくださいね~。

           
******************************                     


「2010 おさんぽマルシェ 秋 &
           門司港アンティーク・雑貨マーケット」
開催日 2010年 9月 19日(土)
            9月 20日(日)
時 間 10:00~16:00
会 場 門司港レトロ多目的広場・親水広場
     門司港ホテル横(門司区レトロ地区・第一船溜まり一帯)

出店名「Prinera」プリメラ

参加作家 Azul(お洋服)
       Amilien(ニット)
       78@テンコ(布小物)
       magnolia(キルトとポシャギ)
       つなぎ(器工房)
       ek tawido(ビーズアクセサリー)←猫柳(金剛石)&Kです♪(敬称略)


今回はまったく異なる作品を制作する作家での合同出店です。
会期2日間、かなりの混雑が予想されます。
ゆっくりとお話しする時間が取れないと思われます、その場合はご容赦を。



********************************



大丸 福岡天神店 にて ビーズアクセサリーフェアが開催されます。
今回、出店いたしますので、お近くの方、ぜひご来場下さい♪

日時 9月22日(水)~27日(月) 午前10時~午後8時

※最終日27日は、午後6時で終了の予定です。



メインはもちろん相棒…猫柳(金剛石)なのですが、2人体制で臨まないとあかんらしく…(苦笑)
駆り出されることになりました。
只今相棒とコラボしようとの目論見でペンダントヘッド制作中。



*********************************




…と、9月の予定はとりあえずこんなところ。
ですが、おさんぽマルシェから大丸の催事まで中1日ありません。
終わったと同時に、翌日は搬入しに博多入りします。
催事期間中は朝から20時までびっちり~~。(久々の立ち仕事だのう~)
もちろん毎日通いますのよ……おほほほほ……orz
だって、シルヴィーお嬢様が拗ねるんですもの。…ってのは半分は冗談で
マジ、なま物が居ますから~~、櫃事(誤変換ではありませぬよ)為らぬ飯使いは
そうそう店やら家やらを開けられんとですよ。

最近、いろんな所から展示会やイベントのお話を頂きます。
うれしい限りですね~~。
10月も目白押しです。

しかし~~作品…間に合うのか?(不安材料はそこか?)
[PR]
by wolf-pow | 2010-09-07 16:01 | 展示会 個展 | Comments(3)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite