黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

予定外の…

先程、私の個展を観に来られたお客様から電話があり、
場所をご案内しましたところ、店舗が閉まっているとの事でした。
全くの寝耳に水の事態で、こちらも慌てました。

勘弁してくれ~~、聞いてないよ、そんなの。

慌てて、今日は休みのMさんに連絡、どうなっているのか、
問い合わせて貰いましたが…。
普段日曜日に、店番をされている男性がどうやら、搬入の予定が入っているのを
すっかり忘れていて、先方からの電話で慌てて、出て行ったらしい。
予定そのものを忘却の彼方に置き去っていたようで、他の従業員の方は
その予定すら知らなかったという、お粗末な顛末。
店舗に係わる状況は、全員の予定を共有するのが大原則。
共通事項をカレンダーに書き込んどけ!!っていう教訓を思い知らされた出来事でした。


……わざわざ遠方からいらっしゃったお客様でした。
せっかくおいで頂いたのに、申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
[PR]
by wolf-pow | 2011-01-09 19:02 | 展示会 個展 | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます。


あけまして…というにはすでに松の内は過ぎてしまったですが…。
大幅にブログが停滞しておりますが、今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

5日に搬入を済ませた九州画材さんでの個展ですが、1月6日付けの読売新聞に
掲載されました。
年末の忙しい時期に遅くまで紙面を制作頂いた社会部の皆様、ありがとうございます。
九州画材のMさん曰く、写真入りで掲載されるのって、めったにないですよ〜との事で。
新聞には作品約30点…となってますが、すみません、そこまで展示出来てません(汗)
コンテストの巡回展や、銀座での出版記念展やらに出していた作品は個展として展示
するのは今回が初めてなので、それらをすべて持ってったらスペースが埋まってしまった…
ってのが実情でして…。
一点辺りの画面構成が大きいのもあって、旧作品は少し端折りました。
カルチャーセンターの見本で作品が散らばってるというのもありますけれど、
あまりキュムキュムにするのもどうよ?ってこともあり…少し、じゃなく大幅に減らしてますが、
内容的には濃いものとなっていると思います。
e0140987_1730459.jpg

e0140987_17322228.jpg

うっかりデジカメを持って出るのを忘れて、携帯で撮った壁の一部。
e0140987_17342997.jpg


焼き絵の体験会もよろしくです。
15(土)16(日)13時〜17時(随時受付)
予め下絵の入れたものを用意しています。
10分〜15分程度で出来ますのでお気軽にどうぞ。

e0140987_17384589.jpg

そんでもって、久々にニャンズでございます。
相も変わらず仲良く姉弟ちゃむちゃむ〜なシルヴィーとアッシュ。
一昨年保護した黒猫euは里子に行く筈がすっかり行きそびれ(声は掛かったのに…)
居座るつもりのようです。(大家さんの呪文が強力だったようで…)
何はともあれ、猫共は皆元気にしております。
今年は昨年入会した日本ワイルドライフアート協会主催の展示会がありますので、
それに向けて制作に励みたいと思います。

本年もよろしくどうぞ、お付き合い下さいませ。
[PR]
by wolf-pow | 2011-01-08 18:12 | 展示会 個展 | Comments(5)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite