黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ 紫川夜市(ナイトフリマ)

毎日毎日、あっつい。
梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑続きで…
溶ける~~。このまま煮えてしまいそう。
な~~んもやる気が起きん……

しかし~~、そんなことは言ってられん。イベントが呼んでるぜ!!…ってなわけで
イベントの告知です。

2011年7月22日(金)・23日(土)
17:00~22:00 雨天決行・荒天中止
紫川夜市(ナイトフリマ)
紫江’s前ボードウォーク・勝山橋及び紫川周辺
当日、cross fmも現地から生放送がするそうです。

紫川の水上画 両日20:00点灯
川幅60メートルの紫川に電気を使わない発行体LUMICAを使って
描く、巨大な光の水上画が出現します。


場所ですが…はっきりとしたブースの位置がわかりません。
毎回言ってるな~~。何かデフォルトになってるような…。
今回も行ってみないと場所が解らんのです。
いちおう、紫江’sのボードウォーク…という事だけ通知が来てます。
まあ、いつもの面子ですので、ぶらぶらしながら探してやって下さい。
夜なので、焼き絵の実演は今回ありませんが…。

夜の紫川に散歩がてら出掛けませんか?
一緒に夜を遊びましょう。
[PR]
by wolf-pow | 2011-07-16 18:10 | イベント | Comments(2)

注意して下さい!!

注意して下さい!!

先程、桑名翠と名乗る人物からメッセージがありました。
Facebookに登録されている人物なのですが…。

最初のメッセージ

桑名 翠2011年7月5日 14:49
件名: どうもです
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
ここではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

pino99@ezweb.ne.jp

突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

件名がいきなり、「どうもです」 ですよ。
いきなり初対面のつーか見ず知らずの人間に送ってくるメッセージか?
完全にNGですね、びっくりするわ。
どうしようか、胡散臭いな~と思いましたが無視を決め込んでも良かったんですが、
どうせメアドはOPENになってるし…。
…なので、このメアドから用件は何か聞いてみました。


で、帰って来たのがこちら。

pino99@ezweb.ne.jp To 自分
詳細を表示 15:15 (42分前)
ありがとうございます!
お話の件ですが、今から書いて送りますのでまた10分後位にメールしますね!

とりいそぎの御礼とご挨拶まで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっそ。
待つ事、10分。

帰って来たメールの用件は…というと、これでした。

2011年7月5日15:25 :
ご連絡遅くなってすみませんでした!
内容もお伝えしないままメールをお願いしてしまったので、送信した後に「こんな唐突じゃ迷惑メールと思われるかも・・・」
と少し考え込んでしまっていたのでメール頂けて本当に嬉しいです!


実は私、芸能関係の仕事をしていて、某男性タレントのマネージャーをしています。
今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいと…


タレント本人は最近までテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで…
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。



急なお願いになりますが、彼を助けてあげてくれませんか?
助けるというと語弊があるかもしれませんが、メールで普通の世間話などをして頂くだけで結構です。


彼と一緒にfacebookをいろいろ見てまわっていたところ、何か感じるところがあったらしく
「どうしても話をしてみたいから、連絡取れるようにお願いしてもらえないかな?」
と、彼が久しぶりに自発的にアクションを起こしたのです。



facebook内でお話して頂くのが一番早い方法だとは思うのですが、facebookはニックネームなどではなく実名での登録を推奨されております。
ファンの方などから猛烈なアプローチをうけることとなるのを回避する為事務所からfacebookへの登録の許可が出ておりません。


私は彼の為になんとか連絡を取る方法を考えたのですが事務所側にばれてしまい無理でした。
最後の手段として直接メッセージをお送りさせて頂いた次第で御座います。


本人のメールアドレスなどは事務所にて厳重に管理されており、私の立場で直接アドレスを送る事だけは出来なかった為、彼がすでに利用しているSNSにて彼本人からの招待状を出させて頂く形にさせてください。



招待状です。
http://ix1td.net/f_content/index.php?MM=yegvjqzsphsbqifs%2flAhnbjm%2fdpn&FC=a15032&MS=s



関係者向けSNSなのでなじみが薄いかもしれませんがご安心ください。


「彼」とは誰なのか、など気になることや彼が自発的にアクションを起こした理由など、私からお伝え出来ない気になることも多々あるかと思いますが、
あとは本人と直接お話をしてやり取りをして頂ければ幸いです。


残念ながらこの私の携帯も事務所に管理されてしまいますので、何度もメールのやり取りをすることが出来ません。
またfacebookも痕跡が事務所に見つかってしまいますので早々に退会をさせて頂くことになります。
人生は一期一会、彼とやり取りをして頂いたあとにまた改めてご挨拶と今回の御礼、業界のことなど色々とお話をさせて頂ければ幸いです。


…もちろん、これはタレント本人と私からの一方的なお願いになりますので、色々な事情で彼本人と連絡を取って頂くことがご無理なようであれば仕方ありません。


このままこのメールを削除してそのままにして頂ければ、こちらから連絡も致しませんしメール等も致しません。
とても残念ですが、彼本人にも縁がなかったということで納得をしてもらい完全に諦めてもらうように致します。


また、お話出来ることを願っております!


それでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原文のままを、太文字に強調しています。


完全にスパムですね。
しかもかなり使い古された……。
以前まったく同じ文面のスパムを友人が数人が受け取っておりまして、
その時も晒したと思いますが、未だにこんなことするヒマ人がいるんだなと。
今回の人物と、友人に届いたものが同一人物の手に因るものかは解りませんが…
だいたい芸能人が~とかいうと、誰でも無条件にホイホイ釣れると
本気で思ってるんだろうか?愚かしい事で。

とりあえず迷惑メールの通報して、ブロックをかけました。
Facebookが実名登録というのを悪用して、こういうくだらない事やる輩がいます。

皆さま、充分にご注意を。
[PR]
by wolf-pow | 2011-07-05 17:06 | Comments(20)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite