黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

タグ:看板猫 ( 6 ) タグの人気記事

絶不調

2月もすでに1週間以上が過ぎてしまっているにも関わらず、停滞している拙ブログ。
現在体調が絶不調の極みだったりで…(いやいや、そんなの言い訳言い訳)

遅ればせながらご報告を~~。
九州画材での個展、無事に全日程を終了しました。
今回もたくさんの方々にお越しい頂き、ありがとうございました。
前回エントリした会場側の不手際でご迷惑をお掛けした、遠方からのお客様は
その後、日を改めてお越し頂いたようです。(確認したわけではありませんが…)

今回はちょっと、天候に泣かされました、特に体験会…(T T)
何しろばっさばっさ雪が降り、半端ない冷え込み。
…にも関わらず観に来て下さった方々に深謝申し上げます。
今回新聞3社の担当の方からギャラリーや催し物の案内に取り上げて頂きました。
事前に九州画材のMさんがFax流してくれていたからだと思います。
関係者の方々に改めて御礼申し上げます。

で、今年ですが…
やりたいことも描きたいモチーフもいっぱいあって、現在は焼き絵の支持体となる板と
モチーフの資料を探して、Netの海へ回遊の旅に…もっか従事しているわけですが、
近頃少々ストレスが…。
去年痛めた膝が正直、良い状態じゃないので、あまり出歩けずにいるのですね。
なんとなくイラち…。
何かどこかに出掛けたい…近場の自然史博物館にでも行ってくっかな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ほんでもって、次回の体験会のご案内です。

3月15日(火)ウッドバーニング
★JEUGIAカルチャーセンター イオン八幡東★
午後19:00~21:00
材料費:2100円(税込) 講習費別途かかります。
ウッドバーニング専用のツールを使用します。
デモ機手配の都合上、5名様限定となりますので、ご希望の方はお早めに。
事前予約が必要ですので下記までお願い致します。
JEUGIAカルチャーセンター イオン八幡東
093-663-6383

Gallery ek tawidoでも体験会を行っています。
こちらも事前にお申込みが必要です。
材料費2100円 講習費別途
イベントなどで店自体が休みになっている場合がありますので
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
Gallery ek tawido
070-5691-2806

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日(詐称)の猫ども

e0140987_17482010.jpg

一昨年、保護してす~~っかり居付いてしまったユーロ圏の回し者、eu

e0140987_1745215.jpg

こたつの上で長々と爆睡扱いてる、シルヴィお嬢様

e0140987_17442154.jpg

いつまでも仲睦ましい姉弟、気がつくといつもこんな感じのシルヴィとアッシュ

早う、暖かくならんですかね~~。
[PR]
by wolf-pow | 2011-02-09 18:11 | Woodburning | Comments(0)

ある夏の午後

梅雨明けしたと同時に毎日茹だるような暑さ…。

煮える〜〜〜…。
頭がウニになる〜〜。…って、それはいつもの事でした〜。
基本、ヴァンパイアな私…、日中は溶けるので、戸外に出るのは
専ら夕方に近い時間帯だったりします。
生活サイクル、めっちゃズレまくり。
もともと夜行性なのに加え、絵描きの性か…俄然日が暮れてからスイッチが入るのです。
…なので大概、描き描き、焼き焼きは夜中の事が多い。
日中は支持体(板)のチョークで書かれたマーカーを消したり、サンダーかけたり、
下絵を入れる前にしか出来ない事…、特に盛大に音が出る事をやってます。

今回使おうと思ってる板は梅雨明け前に来た。
なので、現在、追乾燥中。
そろそろいいかな?…って言う事で、2〜3日前から盤面を整えに掛かったところ。
下絵を入れるまでもう少し。



ダレダレなのは人間だけじゃないようで〜〜。

e0140987_14131184.jpg

e0140987_14144789.jpg
e0140987_14154778.jpg

どんだけだ………アンタたち。…orz




最近になって出没するようになった、おチビ。
遊びたい盛りのようで、ガラス越しにヴィーに向かって飛びついてる。
元気でよく遊ぶ、かわいらしいコです。

e0140987_1449172.jpg

e0140987_14501432.jpg

どなたか、お母さん候補はいませんかねえ?

More  …クリック注意
[PR]
by wolf-pow | 2010-07-25 15:41 | 動物 | Comments(0)

ねこびより

久々にニャンコ画像を。
e0140987_3101339.jpg

気怠い正午の微睡み…


e0140987_3105325.jpg

女帝と下僕(間違ってもナイトではありませぬ)


e0140987_3113614.jpg

女帝と下僕と小間使いの図


e0140987_3123629.jpg

小間使い?


e0140987_3132799.jpg

みなさん、確定申告は済みましたか?


e0140987_3141547.jpg

トルソーとエコバックと私♪


e0140987_3144745.jpg

理不尽な気がする…(自分から入ったんでしょ〜が!)


昨日、UPしようと思っていたのだが、すっかりずれ込んでしまった。
画像処理をしていたせいもあるが、エキブロの新機能を試してみようと思って…。

結果。
使えませんな〜〜。
自動縮小するのはいいけど、端が切れてちゃ意味ないじゃん。
もう少しナントカならんもんなんだろ〜かな?
まあ画像処理は自分がやったほうが早いし、必要のないところカットしたりもするから
使わないだろうと思ってはいたけど、ここまで使えんとは…。
こんな機能の追加はいいから、むしろドガログを復活させてもらいたいよ。
あれは秀逸な機能だっただけに、なんであれをやめちゃったのか、見当つかないわ。
YouTubeは画質悪いし、UPしてからの貼付けになるからただでさえ面倒くさいのに…。
時々エキサイトは訳のわからん事をする。
ユーザーの声、聴いてる?意見やら要望のスレあっても反映してなきゃ意味ないんだよ?

ドガログの復活を切に願います。
[PR]
by wolf-pow | 2010-03-12 03:58 | | Comments(4)

ある日のシルヴィーさん。

ある日の…ていうのは正確じゃないですな。
むしろある晩のっていうのが正しい。
懸賞で当たった日帰りバスツアー…普段だったら日帰りの、
しかも一人で行くようなものは大抵パスするのが常なんですが…。
今回、グラッと心が動いたのは行き先のメインが熊本城だったからです。
築城400年に合せて、復元された本丸御殿大広間等の公開ってのもあり、
久々に行きたかったわけですわ。
で、朝が早いのとシルヴィーさんのケアも兼ねて前の晩はお泊り。
その晩、せっせと持って行く物を用意していると…。


e0140987_3534798.jpg

e0140987_3542856.jpg

e0140987_355949.jpg

…………これだよ。

もしもし〜〜? あの…ヴィーちゃん? それはワザとですか?
出てもらえませんか? ジャマだから…。
一緒に連れては行けませんよ?



その後、強制退去して頂いたのは言うまでもありません。




e0140987_425410.jpg

e0140987_41067.jpg

名将加藤清正公が築城した熊本城、大小天守閣。

e0140987_4113868.jpg

天守閣内に展示されていた雌雄のシャチホコ。
ヨメのほうが険しい顔してたように見えたのは私だけかな?



なかなか面白かったけど、やっぱ私にしてみたら時間が足らん!!
90分では全部回れませんって。
まあ、続きはまたの機会にってことかな。
[PR]
by wolf-pow | 2009-08-24 04:28 | Comments(0)

息子さんとスーツ

去年二十歳になった我が愚息ですが、今週の日曜日に成人式を迎えます。
別に行かんでもいいやん。…とかぬかしていましたが、行ってこい! と一喝。
ケジメじゃ! 会場には行って来るように伝えておりましたが…。
まあ、本人もその気になったようで。
そんでもって今日、頼んでいたスーツを取りに行って来た訳ですが…

着せてみせろ〜〜。………うう……ウエスト、細ッッ!!

…んでもって、当初履く予定にしていたシューズが気に入らんとな。
そりゃあね、紐付きのヤツのがピッタリなんは最初から解ってた話。
伯父貴から指摘されてから、ちょっち足元が気になり出したらしいぞな。
明日…いやもう今日ですね。
買いに行こっかなってことらしいですが〜〜
………好きにしなはれ。



e0140987_3144681.jpg

e0140987_315392.jpg

e0140987_3151057.jpg


本日のシルヴィー&アッシュ
寒いもんだからクッションを敷いた段ボール箱の中にいたりして…。
書いとかなくっちゃね。


『ご自由にお持ち帰りにならないで下さい』
[PR]
by wolf-pow | 2009-01-10 03:27 | Comments(2)

明けましておめでとうございます。

ここ数年、あっさりと新年を迎えてるような気がしますわ。
年々以前のような正月らしさを感じられなくなっておりますね。
私自身、大晦日も元旦もあって無いような昨今でありますなあ。
…と言う訳で昨日も今日も店には行ってたりして…。
大晦日の21時過ぎ…取りあえず年内には家に帰って飯を食って食わせてをし、
ほんでもって3時間前に別れたばかりの相棒猫柳と明けて早々に合流。
久々に近所の神社に夜中の初詣へ行って来ました。

忙しさに追われて、後半はブログの更新率はガタガタ…。
今年はもう少し内容も充実させたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


e0140987_11171377.jpg

ひとの背中で爆睡こいてるぼんくらうでちゃん。
これ乗ってるの、こいつだけなんでいい方ですね。
ヒドい時は三匹が一緒に乗って来る(重い〜〜)

e0140987_11175298.jpg

いつになくすましてるアッシュくん。

e0140987_111838100.jpg

ゴロ寝中の女帝、シルヴィー1世陛下。

e0140987_11211989.jpg

ティアラと錫杖が要りますか?

昨年は保護した仔猫たち、最多でした。
引き取られて行ったお宅で可愛がられているよう。
チョコはお嬢様しているようだし、また近いうちに顔を見せてくれるでしょう。
再会したミトンとモヘア兄弟も、昨日は追っかけっこして遊ぶようになったと
うれしいご報告を頂きました。
両家とも、仔猫達が走り回る賑やかな新年を迎えられたようです。

[PR]
by wolf-pow | 2009-01-01 12:12 | Comments(4)

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite