人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

え〜〜ッと…

久しぶりの更新でございます。(いつもこの書き出しやね…)
ここんとこず〜〜〜〜っと、午前様の生活。(別に夜な夜な飲み歩いてるワケではありませぬよ)
自宅に辿り着くのは1時近く。ま、すでに飯は食って帰ってるんで、帰ってする事といえば
洗濯機に洗濯物を放り込んで、洗剤入れてスイッチを押すくらい。
すると、あら不思議…乾燥までしてくれる。(便利だ〜♡)
朝、取り出して畳めばいいだけです(でも畳むのはなんでだか、昔から嫌いだったり)
後はうちの駄猫どもを相手してると、もう寝る時間がありゃあしない。
いいけどね、最近少々不眠症ぎみなので…。
だったらブログの更新なとせっせとすればいいものを、こういう精神状態の時は
思うように文章にならんかったりするわけです。
そして本日、やっちまいました〜〜〜。
現在、マイブーム(ビョ〜キ進行中)の多肉植物….
先日入手したハオルシア。特達磨シンビフォルミス、ドラゴンボール。
植え換えしようとほじほじ…すると〜
ちょっと気にはなっとった所がやっぱ、どうも調子が良くない。
すでに腐ってる葉もでてきてるなあ、分ける? 子株も吹いとる事だし。
どのみち、このままではマズいので、思いきってバラしてしまえ!!
細刃のデザインカッターを手に、子株をざっくり。
あいた……、ちっと手許が狂ったわ、わはは〜〜、左人指し指の腹に…プスッッ!!。(T T)
痛いやん…もう。
何も自分の指までざっくりする事なかろうに…何やっとんのだか…。
ここ2ヶ月あまりでやってきた多肉植物たち…もうすでに100種類を超えました。
相棒の猫柳曰く『何を癒されたがっとるんだか…』
すでに呆れられてたり…(ほっとけ!!)

第3の男…マフちゃんですが…。
先週やっとこさ虫かごからの脱出のため、先生の所に連れてって駆除の薬を口ン中にポイ。
2日ばかり機嫌もよく体調も良さそうだったのに、ここにきてまたもやダウン気味。
虫下しの薬がやっぱり、少しきつかったらしい。
体調が良い時にしないと弱るから〜〜と先生から言われてたんで…。
食うようになった、ンこもしっかり良い状態になった、体調は安定してる…本来ならもう少し
肥えさせて、体力が付いてから〜とか思う所だが、困った事にこやつの場合、いつ調子を崩すか
わからんので、下手するとこのままずっと行かれない〜なんてこともあり得る。
もう引き渡しまでのタイムリミットが近付いて来てる。
早くせねばと思いきって行って来たらそのような具合。
それでも今日はずいぶんと食う気が出ていて何となく良い感じ。
しっかり食わせてちょっとでも体力付けてから向うには行かせたい。
でないと、先に行った兄妹どもがかなりデカくなっとるそうなので太刀打ち出来んじゃん。
まったり堪能出来るのも今のうち…なのに、ヴィ様の視線が痛い…。

そんでもって、シルヴィーは先週からぼうこう炎。
なかなか薬の効果が出なくて、とっ換えひっ換えの3度目でようやく落ち着いた。
頼むよ、お嬢さん…今あんたに何かあったら、わたしゃ心が折れるよ。
再起不能になるから、心配させないでちょんだい。
こうみえても心配性なんだからさ。


そして、現在入院中の母ですが、どうやら…カウントダウンが始まった模様です。
先月の展示会が終わった翌日の朝…兄貴からの電話。
母が目を醒さない…呼び掛けても瞼が開きそうにはなるものの覚醒までに至らない。
そのまま呼び掛け続けるように兄貴に伝え、早々に私は自宅を飛び出ました。
救急に連絡して、近くに新しく出来た救急医療センターに。
事情を説明して待っていると処置が済み、ドクターから病状説明。
意識が飛んだ原因は低血糖。はいィ?低血糖?
確かに母親は痩せてはいるが、最近の彼女は食欲中枢狂っとりゃせんか?って
思うくらい、食ってるぞ?
意識が飛ぶ程のレベル…もう少し遅かったら危なかったという事だった。
で、その低血糖に陥った大元はどこから来ているのかと言うと、検査の結果
肝臓ガンが見つかったそうな。急激に血糖値が落ちたのはそれか。
今後はまあ、歳も歳だから外科的処置は無し。
養生しながら、快適に療養生活でっていう方向性でいく事にしました。
食い散らかされた肝臓がどこまで従来の機能を保ち続けていられるか…
ちょっと先が読めないんだけど、取りあえずいろいろ準備をしておかねばな〜。

お世辞にも良いとは言えない、むしろ出来の悪いほうだろう。
今だ心配ばっかかけてる…孝行もしてないな。
ま、それでも一応、一人だけだったが孫の顔は見せた。
何より最大の、親より先に逝くってな、親不孝だけはせんかったのだから、
良しとしてもらおう。
by wolf-pow | 2009-04-23 03:42

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite