黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

北の動物大賞展 結果!

ここ最近ずっとバタバタしていて…
ばたばたの内訳…3ヶ月に跨がったイベント2つ。
子猫保護するわ、最長老ごめちゃん逝去するわ…あ~~もう、がっくし…。
その他もろもろの雑事…多数。つーか無数。

そんなこんなでどうなることかと内心、肝を冷やしていた公募用の作品も
取りあえず期日までには何とか目処が立ったので、いちおー応募してました。
先日そいつの結果が発表されましたが…結果は……

入選しました~~。

何に応募していたかと言うと、
クラフト全国公募 第一回 北の動物大賞展。

頭にクラフトって銘打ってる公募展。
自分の描いてるのは焼き絵ですが、支持体(キャンパス)は木の板を使ってます。
さて、ここで問題です。
私の作品の立ち位置ってど~~こだ?
…ってのがずっとあってですね。
あくまで平面作品なので絵画の部類に入ると思われ。
作品ジャンルが微妙。
ま、でも平面、立体、ジャンル問わずって要綱にあったからな~…。
ちょっと悩んだけど、テーマはクリアしてる…いいや、出しちゃえ。

画像はプレス発表はされましたが、まだ解禁の許可を取ってません。
解禁になったら画像UPしますね。
平面作品で入選は私のを含めて2点だけでした。
やっぱ、クラフト系公募は立体が強いわ。
全国巡回展を予定しているそうなので、帰ってくるのは1年後…だそうです。
(今のところ、どこら辺りを巡回するのかは未定です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クラフト全国公募 第一回 北の動物大賞展。

会期 2009年12月15日(火)~12月20日(日) 6日間
午前10時~午後6時(最終日は午後5時閉場)

会場 コンチネンタルギャラリー 札幌市中央区南1条西11丁目1
                TEL 011-221-8511

全国の有名ギャラリー及び有名百貨店に於いて巡回展を計画しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…ということだそうですので、札幌本会場、若しくはお近くに巡回展が来た時には、よろしくどうぞ。
足を運んでやって下さるとありがたいです。

因みに今回、モチーフに選んだのは『蝦夷オオカミ』でした。
人間に迫害されて、もういなくなってしまった彼らに哀悼を…。

作品タイトルは……内緒。
ぜひ会場で合ってやって下さい。
[PR]
by wolf-pow | 2009-12-01 18:31 | 展示会 個展

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite