黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

WoodBurning体験会

大丸福岡のビーズフェスティバルも無事終了~~~。
メインである相棒、金剛石に会いに来られた方がたくさん居られました。
隣接のブースの先生方もフレンドリーな方達ばかりで、とても楽しかったです。
ほんとにお世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
詳しくは日を改めて、落ち着いてから書きたいと思います。

さ、告知、告知!!
もう時間がありませんのさ、今週末ですもん。

第2回紫川アート市 10月2日(土)3日(日)
AM11:00~PM17:00


今年も参加します。
今年はブースの横にワークショップを隣接して焼き絵の体験会をやります。
…が。
ここに来て未だブース番号が判りません………orz。
多分、勝山橋の上…太陽光発電ルーフの下のどこかに居ると思います。
天気が良ければ魔導師猫のちこちゃんをお連れする予定ですが、どうなることやら。


題して………。

WoodBurning体験会
焼き絵を描いてみよう!!


e0140987_1533414.jpg


革に図柄を焼き焼きして、キーホルダーを作ります。
所要時間は10分程度。
何種類か、図案を用意してますので、好きなもの、してみたいものを
一点選んで焼き焼きして頂きます。
スタンプで図柄を入れますので、描けない~~って思われてる方も大丈夫。
素人さんに下絵から入れて……な~~んて、ムチャな事言いませんから。
図案の通りになぞってけばOKです。

1体験 500円~♪

ただ~~し!! 電熱ペンを使いますので、それ持って振り回したりしちゃ、ダメですよ。
危ないです、火傷します。
500度以上の高温になるシロモノですから、振り回し厳禁です。
小学生高学年以上の方を参加条件とさせて頂きます。
なので、申し訳ありませんが、小さなお子さんはご遠慮ください。

アドバイスを一つ。
上手にラインを引くコツは力を入れないことです。
押し付けても逆に焼けなくなりますから、鉛筆で線を引くように、力を抜いて下さいね~。
ふつーの鉛筆のように持っていればOKです。



先程やっと詳細が届きました。
でもブース番号は解かんないのね…orz


それでは皆様、紫川で会いましょう!!




さて、あと2つ程、図柄を思案してるので、その作業に戻ります。
デザインしたら、ゴム印掘って、見本作ってしないといけないのサ…あ~~、忙しい。
[PR]
by wolf-pow | 2010-09-29 15:38 | Woodburning

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite