黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

WoodBurning体験会 初日、無事終了~♪

紫川アート市 初日…とりあえず無事に終了~~。

会場に来て頂いた皆様、ありがとうございます。
ここで出会った方たちとも再会出来たり……イベント会場って、いいですね。


体験会ですが、いろんな方に体験して頂けました。

開催と同時に、次々と何組かの方が体験されて、続々と出来上がる作品たち。
同じ下絵なんだけど、出来上がった時には皆違う顔になってます。
作り手が変わると作品の表情も変わる…当たり前の事なんですが…。
作るという行為で変わるのは作品だけではありません。
人の意識も変わるんです。

印象的だったのは体験会第一号の男の子。
最初は本人は全然乗り気じゃなくて、お母さんから
こういうの体験出来る機会あまりないからやってみてごらんっていう声に
渋々って、感じだったんだけれど、途中から面白くなり始めたらしく…。
最後はものすごくいい笑顔で、出来たばかりのキーホルダーを掲げてくれました。
楽しかった?って聞くと、面白かった!!と返事が返ってきたのは、こちらとしても嬉しかったですね。

ものを作る事は楽しいって事、楽しいのはゲームだけじゃないって事、今の子供たちに
もっともっと知って欲しいと思います。


おおっ!! なかなかイイ感じに集まって来てんじゃん!! …と思っていたら…

雨が降りだしました……orz

確かに予報では天気はあまり良くないとはありましたがね~~、曇りだったよね。
けっこう早い時間帯から雨降りになっちゃって、橋の上なので風の心配をしていたんですが、
今回は風は大したことなかったので、良かったですが…。
去年は風が凄くて、大半の飲食が橋の上だったこともあり…今年はそちら系の出店が少ない?
去年ので懲りちゃったか? 無理もない事ですが。
このテのイベントは雨が大敵。
少々天気が悪くても雨さえ降ってくれなければいいんだけどね~~。
毎回、泣かされてるな~。(誰が悪いんだ?)


それでも午後2時を過ぎる頃には何とか回復して、人通りも戻って来て良い感じに…。
こういうイベント参加していると、時間のある時は必ず来て下さるMさんが今回もブースに
寄って下さいました。
彼女は画材屋さんにお勤めなので、体験会とかはお手の物。
職業柄、いろんな画材や技法には触れておく方がプラスな事もあり…。

Mさんが体験していると、ナカノテツの社長さんが!!
所要時間を聞かれたので、10分程度で出来ますよ~~とお伝えすると
じゃあ、やっていこう!! という事に…(お忙しい中、ありがとうございます)


e0140987_3103475.jpg

社長…かなりスムーズに焼き焼きされてました♪

e0140987_4333458.jpg

Mさん、ブログで紹介して頂いてありがとうございます。リンク貼ってます。


明日も(すでに今日)17時まで、体験会やってます。
ブース番号57の隣のワークショップで随時、体験できますのでよろしくです~~。



もう雨降るなよ~~~。
[PR]
by wolf-pow | 2010-10-03 04:36

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite