人気ブログランキング |

黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

構想から1年後の…

…てなワケで、ブログなんぞを始めてみました。
なんとなく考え始めてからすっかり1年以上が経ってしまいました〜。
あ、やだやだ。時間の経つのがなんと早い事よ。
こんな調子だと、棺桶に入るのもあっという間だぞ!自分!

そ〜ね〜…書く中身は、我が家の同居猫達及び、店の看板猫達、加えて
実家の猫達の、あほ〜な話や、ちょこっと仕事の話などをつらつらと
書いていくんではなかろうか。

と、いうわけでよければお付き合い下さい。
時々、つーか、度々更新が滞ることが多々あるかと思いますが、
生暖かく傍観して頂けるとありがたいです。

絵描きをしています。
焼き絵師と称して、細々と作家活動をしていますな。
ウッドバーニングの名称のほうが逆に解りやすいかも。
絵筆と絵の具の換わりに、はんだごての進化したペン型ツールと
キャンバスの換わりに木の板やら革やらに、焼き付けて絵を描くのです。
専門は動物。
野生動物…ネコ科とオオカミは常に描いてるテーマ。
今は猫が一番多いかな?
モチーフとしては非常に良いです、猫というのは。
それにモデルに事欠かないしね〜。
なにしろ自宅に猫が・・・五匹。
そしてすべてが黒猫だったり。
血の繋がったファミリーで、内訳は母親と子供。
四年前までは父親もいたわけだけど、彼は早逝してしまいました。
名前はダリ。奥さんの名前はガラ。
ええそう、由来はKの敬愛してやまないスペインの偉大なる画家、
サルバド−ル・ダリと彼の最愛の細君、ガラにちなんで名付けたのです。
だからでしょうかね〜?少々変わった猫でした。
ま、彼のことはそのうちに。

ちなみにこのコは店の看板猫、シルヴィーさん。
e0140987_350497.jpg

by wolf-pow | 2008-02-25 02:29

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite