黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

きんとと

店には金魚もいたりします。
一昨年の春に最初の一軍がやってきて、
今いるのは去年来た奴らです。

お隣の魚屋さん(すでにありません)が
市場に売りにくる(魚市場に金魚をですかい?)らしく…
『毎年買うんよね〜…いらない?』

『いるいる〜!』……即答。
初代が減ってしまった去年、新たに来たのが
現在もいる奴らですが…


e0140987_7315764.jpg



デカい…。

最初見た時はかわいくね〜って、正直な話思いました。
今は…かわいいっすよ。
そしてちゃんと名前もついてます。

一番デカい紅白が、"Uボート”
その下、赤いちっちゃいの、"おじろ"
赤くてデカい奴、"たん"
黒いデメもどき"さんしょ"
そして上でふよふよしてる、元デメキンの"にわか"


e0140987_747535.jpg


名前の由来はまあ…見た通り。
たんちゃんはしっぽが短いからで、おじろはしっぽの先が白いのだわ。
さんしょは…たしかサンショウウオみたいだったからじゃなかったかな?
にわかは"にわかせんべい"のようだったからです。
元デメキンってのは、彼(彼女)の目玉がどっちも落ちて!!
無くなっているので、デメですらありゃしな〜い。
最近ちっと、アヤしいです。そろそろお迎えが来るのかもしれない…。

…で、"Uボート"ですが、こやつ急浮上する癖がありまして。
体半分が水面に出る事はざらですね。
その姿はまさに潜水艦でございます。
そんなこんなで、付いた名前が"Uボート"

最近、他の奴らにぶつかりまくってるから、改名したほうがいいんじゃね?
なんて言われる始末。
けっこうな傍若無人ぶり、ど〜ん!と下から浮上してぶつかるんで。
改名候補についてはブラックジョークを取り越して、ナンセンスです。
某省に対してのイヤミのつもりですが、
ジョークで済ましていいことでありませんから、あえてここでは書きません。

Uぼちゃん、くれぐれも気を付けてください。
by wolf-pow | 2008-04-03 08:34

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite