黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

輿入れ

先月の展示会の折りに、オーダーを頂いていました。
昨日出来上がり、本日無事お渡しする事が出来ました。

午前中にご来店され、お見せした所、とても喜んで下さったので、
ホッと胸を一撫で。
オーダー作品を依頼主に披露する時って今でも緊張します。
ええ!…なんぼナイロンザイル並の太い神経をしとったっても
緊張するときゃするんですッ!

ご依頼品はこれ。


e0140987_193163.jpg


今回のご依頼はフクロウでした。

モデルに選んで描いたのは正確には"コミミヅク"
まあ、フクロウとミミヅクは正確に分ける程の
差はありませんです。
耳のような冠羽があり耳が付いてるように見えるので
"みみつく"がみみづくになったと…。

…に、しても今回は早かったやね〜、我ながら。
10日あまりで仕上がったわけで。
たまたま、少し時間的に余裕があったのと、
今回すッッごくノリが良かったんで、さくさく〜と
あがりましたな〜。

自分自身の作品として描いている訳ではなく、
オーダーされた作品なんで当然っちゃ、当然なんすけどね。
なかなかモチーフやら、構図やらを悩んだりします。
キャンバスにする"板"のチョイスもあり〜ので…。
けっこう悩みどころは満載なんすよ、ほんと。
すべてが嵌った時にさくさくと、ほんとにさくさくと手が動く。
めったにある事ではないですな。

あ〜、楽しかった!
[PR]
by wolf-pow | 2008-04-04 23:57 | Woodburning

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite