黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

え〜と…

なんだかな〜…な、一週間だったようです。

…ようですってぇのは、自分はもちろんの事ながら、相棒も同じ状況で。
特に奴は、今から来月中旬までは修羅場に突入する。
うん、間違いなく。
理由はコンテストの〆切が迫っているからですのよ。
私はというと、今の所コンテストの予定はないか?
時間がなくて断念したのはあったけど。
決まらなくってね〜、どういう訳か…。
モチーフ決まらない時は何やったってダメなのは見えた話。
でもいつ突発的に何かをやらかさないとも限らない連中ばっかりなんで
用意はしておかないと〜。
なので、せっせと新作には取りかかっとかないとね。
そんなこんなで連休なんて、私らにはありませ〜ん!
基本的に店は休みって形にはなるんですが、店には
作業しに出て来てるから一応居ります。
来る時間が遅かったり、途中で出掛けてみたり…。
時間が不規則になるだけでね。

昨日は(今の時点ですでに一昨日)DVDーRメディアのプリントアウト用に
加工した画像データの受け渡しが出来ないって言ってたから寄ってみた。
……思った通り、拡張子の問題でござんした。
…が! エプソンの無償ソフトウェアだけど、jpgで開けんってのはどうよ?
emqなんて、それ専用の拡張子でしか開けないファイルなんて意味なかろうに。
そうであるなら、変換ソフトを付けとけや!って言いたいわ、ほんと。
さすがに直にプリントするなら専用ソフトウェアのが、違うもの使うよりは
間違いないからね。
なのに、メーカーのがそんなんじゃ使えんやん。
もちぃいっと考えて〜や、エプソンさ〜ん!


e0140987_1205924.jpg


帰り間際の一枚。
去年、保護したマオ、改めリュウくん。

なんか、ふぉお〜〜っとした顔してんな〜…こいつ。
by wolf-pow | 2008-04-28 02:42

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite