人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

帰還

無理矢理、逗留を余儀なくされていたカナヘビのりぼんちゃん。
今晩、ご帰還されました。
あ、名前は私が付けたものではありませんぜ。
以前ヒキガエルを保護した折りに、マーガレットちゃんと名付けた同じ方が
名付け親です。
早めの解放は弱ってからではマズいよって、体力があるうちがベストっす。
水は定期的に飲ませられるものの飯がね。
もう3日目だからね〜、そろそろ帰さなきゃ。
って訳で、お帰り頂きました。

さて、ほんじゃあ我々も帰るか〜…帰り支度をしていた時
問題は発生した。いやいやすでに発生していた。
かたづけをしながら何げに水槽を観る……?

こらこらこら〜〜〜!! おじろの尻尾を食うんじゃない!! お前ら!
すでにこの時点でおじろの尻尾は半分以下になっとるし〜〜。
とにもかくにも急いで隔離。今日は一先ずバケツに入っときなさい。
エアは確保出来るんで、バケツにエアレーション入れてOKですか?
しばらく様子を観てたけど、あんまりよろしくないですな〜。
今月に入って、にわかが力尽きた後だけにね〜。

明日は水槽の水替えしちゃろっと。
by wolf-pow | 2008-05-09 00:53 | 動物

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite