人気ブログランキング |

黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

臆病者

アッシュはどういう訳か、臆病です。
姉貴であるシルヴィーは肝が据わっているというのに…。
大きな音が怖いし、移動販売のお豆腐屋さんが時々店の前を通るのですが、
いわゆる昔ながらのパァ〜〜プゥ〜〜の笛を大音量で鳴らしてやってくると、
飛んで店の奥に引っ込むか、棚の下に逃げ込みます。
私らはアッシュの天敵と呼んどります。(お豆腐屋さん、ゴメンナサイ)

んで、アッシュくん、男性が何故か苦手。
宅配便とかの配達員さんは男性が多いので、必然的に逃げ惑ってたり…。
ただですね、すべての男性に同じ態度で逃げるのかというと、そうでもなかったり
するので、よ〜わかりません、このコ。
逃げて行かないヒトもいるんだもの〜。ちっちゃい頃に男性と接触がなくて、
免疫がない…とか言うんなら理解もするが、そ〜でもなく、むしろ接点はかなり
あったほうなんですケド。
昨日今日となんでかびくびく度が増してますが〜…なんで?
昨日は爪を研いでいるのかと思っていたら、いきなり『にゃん!』一声鳴いて
そのままビョン!!と垂直に飛び上がってましたが…。
一部始終見てたにも関わらず、何に驚いたのかさっぱりわからず。

今日は蒸し暑い一日。朝から観葉植物の鉢植えの手入れをして、睡蓮鉢に水張って
ウォーターポーピーの植え込み…。
午前中はそんなこんなであっという間に過ぎ去り昼に。
昼食を済まして、看板猫達を出勤させることにして。
夕方、兄貴とちっと買い物へ行く為に表へ出掛けて蚊を発見。
『蚊がいる!!』アッシュの耳元に止まったんで、相棒がぱっちんと軽く叩いた処が
またまた飛び上がって、そのまま横で寝ていたシルヴィーの上へ…。
当然、いきなり降って来たアッシュに驚いて、シルビィーも飛び上がって逃げ出す
漫才のような状況が展開してました。
アッシュ宥めて、棚の奥に引っ込んだのを引っ張り出すのに相棒は一苦労だ。

どたばた喜劇後のアッシュ。

e0140987_483382.jpg

相棒に抱っこされて甘えてやんの。

e0140987_412443.jpg

落ち着きました?

e0140987_414203.jpg

何やっての?アッシュ…そう言いたげなシルヴィーさん。

e0140987_4161539.jpg

雨が降るのかしらね〜? 外を眺める。…余裕だね、アンタ。

何でか、ここんところ甘えてるね。
作業机の上に乗って来てしばらく、かまえ〜と転がり回って気が済んだら
いつものポジションに納まりに行く。
なんとなくどちらもベッタリ…そういう気分なん?
by wolf-pow | 2008-06-19 04:40 |

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite