黒猫の山集り 焼き絵師Kと、猫達との非日常な日常

darkcats.exblog.jp ブログトップ

ファブる。

店も自宅もファブる…で有名な某商品を使ってます(丸解りじゃん!)
それと、エタノール。やはり猫達が居るので必需品です。
〜〜と、誤解しないで頂きたいのは猫だから…ではありません。
むしろ猫達を守るの為です。
人間が外から何を持ち込むか、解らないので気を付けないと…。
それに、店の中には入れませんが、お外のコ達がやってきます。
基本的に健康そうなので心配ないと思うのですが、マットの上を
歩いたり座ったりしますから。
そのマットの上で転がるお嬢さんが居たりするので閉店後マットを
中に入れた時には、必ずエタノールをスプレーして置きます。
でも、することはそれだけですね。
だいたい、今の人間は除菌だ、抗菌だと過剰に反応し過ぎ。
キレイにするのはけっこうな事ですが、やりすぎるとむしろ弊害のほうが
大きいですよって。
布物はニオイを吸うので、ロールアップブラインドとかに使ってます。

…で、ファブですが、成分表示はトウモロコシ由来成分、香料となってますね。
まあ、全面的に信用する事はないんですが、これを使うのには理由があります。
まだ売り出されて間がない頃、界面活性剤を使っていないと言う事で購入。
何となく台所に置いていました。
詰め替え用のパックはまだ影の形もなく…二本目に突入。
空いたスプレーの容器は再利用で、ある用途の為に水を入れてありました。
その日、夜もかな〜り遅くなってから、ある事を思い出したので、台所に。
何気にスプレーの容器を手に取り、置いてあったケースの蓋を開けて中に霧吹き。
シュシュシュ〜…吹いてるうちに『ん?』…ほんのりと香りが〜〜。
よく見ると…げげッッ!! ファブじゃん!これ。
急いで電気付ける。(電気付けてからせえよ)
あっちゃあ〜〜〜…明日になったら死んどるわ。これ。
……私、水と間違えてよりによって、スズムシにファブっちゃったワケです。

あくる日、リ〜〜ンリ〜〜ン…鳴き声が。
恐る恐る蓋を開けると、何事もなかったように元気にガサゴソと動き回って
おりました。もちろん死亡者は居りませんでした。
実験するつもりは全くなかったんですが、結果実験したようになっちゃったけど、
スズムシに直にかけて死なんけりゃ、及第点でしょ。



以下、惰眠を貪る看板猫ども。

e0140987_830662.jpg


e0140987_8331043.jpg


………平和だな〜〜。
by wolf-pow | 2008-06-27 08:35

焼き絵師Kと、背中の上に山のように集りたがる黒い同居猫達の日々。


by wolf-pow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite